のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のまとめとご挨拶。ブログも1年3か月続けることが出来ました。

ハッピーセットのスーパーマリオのおもちゃ。 マリオ2週目は店内ガラガラでした。 2019年もあと僅かで終わりますね。 何となく、年の最後にまとめ的な記事を書きたいなと思っての更新です。 このブログは2018年の10月に始めたので、かれこれ1年…

最近やってた英語学習。ENGLISH JOURNAL10月号とパス単

ENGLISH JOURNAL、言わずと知れた英語学習雑誌ですが、これを使った学習をなんと9月から3ヶ月近くノロノロやってました(時間かけるにも程がありますね)。 この本のこの号を買った理由は、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットのインタビュー記事…

ブログやってる意味を見失いがち問題と、孤独にやっていくこと

この前、買い物に行った時に夕焼けが綺麗だったので一枚パチリ。 今日は、最近自分が考えていたことを日記または心の整理的に書いておこっかな〜という内容の記事です。 ブログやってる意味をすぐに見失いがち問題 ブログって、書いてる時はノリにのってるん…

スティーブン・キング原作『シャイニング』を読んだ感想

はぁ…もう最高。キング様… 読んでる途中でどうなる事かと思ったんですが、最後まで読んだら上記のような感想になったので、ちょっと語らせてください。 あらすじ 上・下巻のうち、上巻は主に説明が多い 何故そんなイラつかせる文章表現じゃなきゃいけなかっ…

私の英語学習のゴール…最終的にどうなりたい?

突然ですが、Twitterを見ていてずっと気になっていた『3000文字チャレンジ』という企画に初めて参加してみたいと思ったので、今回は文章を書く練習がてら、この場を借りて書いてみます。 【宣伝】「ルールが綺麗にまとめられてる!」「すごいでしょ?」「え…

映画『シャイニング』を観た。改めて観ると深いね(ネタバレあり)。

何年か前に観たことあったんだけど、あんまり覚えてなかったので再びちゃんと観てみました。 (※ネタバレがあるかもしれないので、これから観る予定の方はご注意ください) 奥さんの顔も怖い 本作に対する以前の印象から、改めてよく観てみた発見 原作を読み…

一歳娘がついに買い物カートに乗らなくなってきた。

娘がついに買い物カートから脱走するようになってしまいました。 今まで悠々自適に娘をカートに乗せてあらゆるお店に買い物に行ってましたが、年貢の納め時かもしれません… どうしよ!? …という呟きです今日は。 田舎者の味方、イオンモールにて 今までは、…

はてなブロガーのフミコフミオさんの本を読んだ感想を書くよ

はてなブログで10年以上ブログを書いてらっしゃるブロガー、フミコフミオさん。 9月になんと株式会社KADOKAWAから『ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと…と考えると胃に穴があきそうになる。』という本を出版されたとい…

子育てが大変だった時に言われて少し救われた言葉

子育てをされてる方。 した事がある方。 子育てをしていて、大変な中でも、ふとした時に意外な人から温かい言葉を掛けられたり、優しくされたりすることってありません? 今日はその中でも、私自身が育児をしていく中で特に私が心に残っている言葉を、忘れな…

【怖い話?】見えないけど音や気配だけを感じるってあるのかな

突然ですが、今日はちょっとだけ怖いかもしれないし怖くないかもしれないお話をします。 1.誰か来たハズなのに 清掃の仕事をしていた時のこと。 私たちが清掃をしていた建物は、企業の宿泊施設みたいなところで、掃除をする時にも宿泊する人が何百人もいる…

当弱小ブログもGoogleアップデートで圏外に。そのあとどうすんの。

こんにちは、かめのです。 今日は、今自分が考えている事をメモ替わりに書いておこうという記事で、日記です。 ブログについて 完全に血迷ってました、最近(笑)。 以前にブログの事で悩んでるような記事を書いた時、何年も前からお付き合いさせて頂いてい…

パートの面接で「子供が熱を出したら預ける人はいません」と言ったら落ちた話

こんにちは。 私は娘を妊娠する前にパートの転職活動をちょっとだけしていたんですが、今日はその時に受けた面接の話をしようと思うので聞いてやってください。 「お子さんが熱を出した時、誰か預かってくれる人はいますか?実家とか」 あとで知った、その質…

子供たちとドラッグストアで買い物をしていて思ったんですけど

ドラッグストアにて 昨日、ドラッグストアにちょっと買い物に行ったんですよ。 小学生の次男と1歳の娘を連れていたし、夕飯前だったので結構焦って買い物を済ませて、レジで会計して、サッカー台(袋詰めする台)に移動して袋詰めをしていると、ふと目に留…

秋はファッションとダイエットの季節。

今週のお題「秋の空気」 夏が終わり涼しくなってくると、ようやく汗をかかなくなり、いよいよ秋のファッションというものも楽しめるようになってくる。 色味を秋色のグラデーションにしたり、反対色を上手く組み合わせた重ね着もできるし、ニット・コーデュ…

TOEICの勉強が超絶つまんなくて眠くなる問題についての対策

英検2級を取得後、英語の勉強も一応ちょっとはしてます かめのです、こんにちは。 英語の試験を大人が趣味で受ける意味 で、英検2級のあとはどうする? 『金のセンテンス』で語彙強化は超たのしい! 『全パート教本』を使ってみての感想 『TOEICつまんない…

外で知り合いに会うと、隠れたり逃げてしまう理由とその解決法を考えてみた

外で知り合いに会うと避けてしまうって、もう最低な奴ですよね、私のことなんですがね(笑)。 最低は最低なりに、ブログに晒してみたら何か自分なりに発見があるんじゃないかと思い、ちょっとダダダッと書いてみようと思いました。 避けてしまう人や状況 何故…

『ザ サイレンス 闇のハンター』感想。音を出しちゃいけない!

youtu.be 新感覚のホラー! 少なくともこういった 『音を出しちゃいけない』 っていうホラーはあまり観たことない気がします。 家の中で、不審者やゾンビなどから身を隠す為に 『音を消す』『気配を消す』 っていう映画はたくさんあると思うんですが、これは…

あの土地は一体なんだったんだろう

こんにちは、かめのです。 今は持ち家に住んでまぁまぁ平和に住んでいるんですが、以前に住んでいた土地がめちゃくちゃおかしかったんですよ。 「突然、何言ってんだコイツは」 って思われそうですが、引っ越しに興味ある方、転勤族の方、バカな話かもしれま…

キャリアにブランクがある主婦が手始めに清掃パートしてみたら意外と良かった話

こんにちは、かめの です。 長い間、出産・育児、または介護などでずっと働くことから遠のいていて、 「 “働く” って何だっけ?? 何も覚えてない」 状態の主婦の方。 または 主婦でなくても 様々な理由で働くことが出来ず、社会復帰から遠のいてしまってい…

ベトナム映画『ハイ・フォン ママは元ギャング』を観た感想。思ったより良かった!

(YouTube ムービーより引用) こんにちは〜、久しぶりに 『強くてカッコいい、闘う母』 が主人公の映画を観てテンション上がっております、かめのです! 最初は、ベトナム映画を観るのは初めてだったので 「果たしてどうなんだろう??」 という気持ちだった…

妊娠中の自宅安静のときの生活ってどうなの?

こんにちは、かめのです。 『妊娠して出産する』 って当たり前みたいに思われがちだと思うんですが、3人産んでみて 「そうでもないな。ていうかみんな、“妊婦は安定期に入ったらもう安心” とか “安定期の妊婦は動くべき!” とか思ってないか?」 「元気な妊…

つよぽん慎吾ゴローちゃんの『7.2 新しい別の窓』#18(9月)を観た感想を好きに語ります

こんにちは! 毎月abema TVの『ななにー』が楽しみになってきている かめの です。 ということで早速、感想いきます! #1、#2 水原希子と中野ブロードウェイ巡り #3 水原希子の海外ショットで意外な旅行&アート話! バス車内トーク #5 またもやKatto登場…

nendの広告を外します。今までありがとう!

こんにちは、かめのです。 今日はブロガーしか知らないお話ですが、ちょっと自分的に心境の変化があったので書いておこうと思います。 nendにした経緯 nendの広告を貼ってみてどうだったか 気になった点 良かった点 何故nendの広告を外そうと思ったか 最後に…

新学期には子供だけじゃなくてママも落ち込むのかもしれませんねって話

こんにちは〜お久しぶりです!かめのです。 長かった夏休みがやっと終わり、子供たちも学校や保育園、幼稚園に行くようになり、静かな日々が帰ってきましたね。 嵐のような日々が過ぎ去り、静かになったのはいいけれど… 「なんか寂しい」 とか 「夏休みの間…

abema TV ななにー 『「新しい地図」一周年を振り返る ホンネトーク in パリ』(2018.10)を観ての感想を好きに語ります(つよぽん)

こんにちは、まんまと ななにーにハマっております、かめのです。 以前、つよぽんに関する記事更新をTwitterに上げたら、 kanon-snowwhite.hatenablog.com ファンの方から 「2018年10月のななにーも面白いのでぜひ観て欲しいです』 っていう嬉しいリプ…

abema TV ななにー『草彅、アメリカ人の名古屋観光をお手伝い』を観ての感想を好きに語ります

こんにちは、かめの です。 この間、つよぽんに関しての正直な気持ちを記事に書いてtwitterに更新ツイートしたところ、めっっっちゃくちゃ反響を頂いたんですよ。 SMAPの人気もですが、つよぽんの人気って やっぱ凄いなぁ〜とホントびっくりしましたね。 そ…

ワイルド・スピード、ワイルド・スピード×2を観た感想

いよいよ8月2日に『ワイルド・スピード スーパーコンボ』が公開されましたね! 映画ファンなら気になってる方も多いんじゃないでしょうか。 私も 「絶対観る!!(字幕で!)」 と思ってる一人なんですが、何せこのシリーズ、長いんで途中からしか観てない…

はてなブログproを解約したら記事もブログ自体も消えてしまった

こんにちは。 ちょっと色々あり、この度 はてなブログproを解約しました 収益とかPVとか、 「時間がなくてPCが触れない」 とか、 「アドセンスに受からない 価値の低いサイト」 とGoogleやら何やらに言われて、何もかも疲れてしまい(笑)。 いや、アドセン…

つよぽん(草彅剛さん)のぷっすまと任侠ヘルパー続編だけでも復活してくれ頼む

頼む、ホントに『ぷっすま』だけは復活して欲しい!!頼む…!! https://t.co/wqWgyzrEJC— かめの (@kameno_kiss) July 17, 2019 ぷっすまの『ビビリ王』みたいなコーナーが超面白くて大好きだったんで、『ぷっすま復活してくれ〜』とツイートしたら、ファン…

ワンオペ家事育児デーに限って体調が悪くなるのはなぜだろう

何故でしょうね? 旦那というか主人が仕事でいない日に限って、私の体調が悪くなるんですよ。 日中は割と元気なんだけど、夕方くらいから決まっておかしくなってきて… そしてしかし、怒涛の 夕方からは買い物、夕飯作り(レトルトだけど)、食器の洗い物。 …

プライバシーポリシー