のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

abema TV ななにー『草彅、アメリカ人の名古屋観光をお手伝い』を観ての感想を好きに語ります

こんにちは、かめの です。

 

この間、つよぽんに関しての正直な気持ちを記事に書いてtwitterに更新ツイートしたところ、めっっっちゃくちゃ反響を頂いたんですよ。

 

 

SMAPの人気もですが、つよぽんの人気って やっぱ凄いなぁ〜とホントびっくりしましたね。

 

そしてファンの皆さん、月並みな言葉ですが 温かくて優しかった…(泣)

 

リプでななにーやabema TVについて色々親切丁寧に教えてくださった方々がいらっしゃったんですよ〜、もうホントありがとうございます…(>_<)

 

 

で、 そんなこんなで 草彅さん、稲垣さん、香取さんの3人のabema TVの番組『7.2 新しい別の窓』を早速 観てみました!

 

 

 

 

夏休み企画『7.2したらいいですか?草彅、アメリカ人の名古屋観光をお手伝い』を観た!

 

 

f:id:kanon-snowwhite:20190812002200j:image

 

これ、7.2時間生放送だったんですよね…凄いなぁ。贅沢。

 

私はオープニングとつよぽんのコーナー、エンディングをビデオに録画して(録画機能があります)、まずこのコーナーを観てみました。

 

もうね、めっちゃくちゃ笑ったwwww

つよぽんのあのキャラは健在でしたww

 

私は もうしばらく長い間 地上波のバラエティ番組で彼を観ていなかったので、もう大満足でした…このコーナーだけでも。

 

もっと早くabema 観ときゃ良かったよ。

 

 

このコーナーは、名古屋に住む依頼人の女性が アメリカ人の旦那さんとの子を出産したので、旦那さんのお母さん(アメリカ人)が赤ちゃんの顔を見に来日されたんですが、

 

「そのお義母さんを うちの母が名古屋観光に連れて行くんですが、2人だけでは不安です!

草彅さん、助けてください!」

 

 

…という依頼人の頼みに応える、っていう内容でした。

 

 

もうね〜これホント面白かったです!

(*´Д`*)

 

まずね、つよぽんのコミュニケーション能力、神 ですね…

彼は韓国語は出来るけど、英語は分からないんですね。

 

でも 依頼人のお義母さん(ジェニファー)終始めっっちゃくちゃ大爆笑してて、変な間が開かないように、車の中や移動中も楽しませてた…(多分)

 

 

もちろん、実のお母さん(広美さん)も楽しめるように、ちゃんと気を配って…(いたように見えたw)。

 

でも自分の好きな古着屋さんに入ったら自分の事しか考えられなくなって2人はそっちのけになり、自分のスカジャン選んじゃったりして…(笑)

 

「最低だなー!!(*≧∀≦*) 」

 

なんて爆笑しながらも、私の頭の中では大好きだったぷっすまがリフレインされておりました。

 

「あー、懐かしいな この感じ…」

 

ってね。(字幕のツッコミもぷっすまっぽい?)

 

「そうなんですよー、俺ビッグスターなんですよ〜!」

 

なんて自分で言って笑いを取ってんだけど

(笑いを取る為なのか本気で言ってるのかは不明w)、

道行く人、道行く人 

 

つよぽんだー!!キャー♡」

 

ってなる…

ジェニファーもそういうの隣でずっと見てて

 

「あなたは本当に皆から愛されているのね」

 

って。

そうそう。そうなんだよね。

 

愛されるんだよね、つよぽんは。

あー思い出しました。

 

そして、さっきも書いたんですが 何気にコミュニケーション能力が凄くて、だから言葉の壁を超えるんですよね。

 

すぐ仲良くなっちゃってね…何かめちゃくちゃ羨ましいです。

私は今 英語を勉強してますが、そういう能力が皆無なんでやっぱり苦労してますからね。

 

こういう人が語学を本気で勉強すると、多分すごく伸びます。

語学って結局はコミュニケーションの為のツールですからね。

 

 

…で話を戻しますが、私的には 道行く人たちが

 

「キャー♡」

つよぽん!!

 

って取り巻いてるの見て、ホッとしたし嬉しかったです。

abema TV、結構皆さん観てらっしゃるんですかね?私だけかな 観てなかったの(^^;)

 

 

今は便利な時代ですね〜、地上波じゃなくてもこうやって、観たい人は観れるんですもんね。

 

もちろん、彼ら3人や周りの大勢の人たち(ファンの方たちも)が頑張ったから、こういった形でまた彼らが 喋って笑って歌い踊って…っていうのを観られるんでしょうね。

 

 

はぁ。

ていうかぷっすま』復活させてください たのむマジでw

 

 

 

先月のパジャマトークの話

 

 

先月のパジャマトークも、時間があったので観れたんですよ。

 

俳優さんたちの話も物凄い興味深くて面白かったんですが、やっぱ一番は、大好きだった

『嘘の戦争』

の裏話が聞けて良かったです。

 

 

 

そういう話ももっと聞きたいなぁ。

っていうかつよぽんの演技を観たい。

 

 

『台風家族』っていう、つよぽんが主演の映画が9月6日に公開されるらしいんですが、twitterの情報によると つよぽんファンにはタマランらしいじゃないですか笑。

 

観たいなぁ〜。

 

↓ 監督ご夫婦が共著で出版された原作小説がありました!

 

ちなみに『草彅、動物園で飼育員をお手伝い』のコーナーも観ました

 

 

f:id:kanon-snowwhite:20190812010920j:image

 

象やペンギンといった動物たちとの絡みが新鮮でした!

 

SMAPのメンバーが動物のお世話をするって場面をあんまり見たことなかったんですよね〜。

 

象に思いっきり大声で

「おい象!」

とか話しかけて嫌われて、鼻水かけられるってめっちゃ最高ですよね テレビ的にww

 

 

あとは飼育員の榎本さんのおうちに行って…の下りも、強引そうに見えて

 

「こういう展開に持ってったら面白いし、その場もテレビも盛り上がるだろうな」

 

ってのも考えてるんでしょうね。

人見知りとかしてる場合じゃないんだろうなぁ、芸能人ってすごい。

 

 

 

最後に

 

 

何か、ななにーの2コーナー観ただけでこんな好き勝手に語ってしまい すみません。

 

“ファン” の定義って何なのか分からないんですが、“大ファン” じゃないかもしれないけど、私も もしかしたらSMAPの、つよぽんのファンの一人なのかもなぁ…

 

って何か最近思いました。

 

何なんですかねこの感情w

恋??(^_^)

 

 

またつよぽんのこういうロケとかパジャマトークとかあったら観たいなぁって思いました!

 

あと…来月9月1日の日曜日にまた 7.2時間生放送があるみたいなので、観ようかなーと思ってます(*^^*)

 

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

 

 

つよぽん過去記事↓

kanon-snowwhite.hatenablog.com

 

 

このブログは はてなブログで運営しています。

はてなブログをやっている方は読者登録してくださると嬉しいです^ - ^

プライバシーポリシー