のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のまとめとご挨拶。ブログも1年3か月続けることが出来ました。

ハッピーセットのスーパーマリオのおもちゃ。 マリオ2週目は店内ガラガラでした。 2019年もあと僅かで終わりますね。 何となく、年の最後にまとめ的な記事を書きたいなと思っての更新です。 このブログは2018年の10月に始めたので、かれこれ1年…

最近やってた英語学習。ENGLISH JOURNAL10月号とパス単

ENGLISH JOURNAL、言わずと知れた英語学習雑誌ですが、これを使った学習をなんと9月から3ヶ月近くノロノロやってました(時間かけるにも程がありますね)。 この本のこの号を買った理由は、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットのインタビュー記事…

ブログやってる意味を見失いがち問題と、孤独にやっていくこと

この前、買い物に行った時に夕焼けが綺麗だったので一枚パチリ。 今日は、最近自分が考えていたことを日記または心の整理的に書いておこっかな〜という内容の記事です。 ブログやってる意味をすぐに見失いがち問題 ブログって、書いてる時はノリにのってるん…

スティーブン・キング原作『シャイニング』を読んだ感想

はぁ…もう最高。キング様… 読んでる途中でどうなる事かと思ったんですが、最後まで読んだら上記のような感想になったので、ちょっと語らせてください。 あらすじ 上・下巻のうち、上巻は主に説明が多い 何故そんなイラつかせる文章表現じゃなきゃいけなかっ…

私の英語学習のゴール…最終的にどうなりたい?

突然ですが、Twitterを見ていてずっと気になっていた『3000文字チャレンジ』という企画に初めて参加してみたいと思ったので、今回は文章を書く練習がてら、この場を借りて書いてみます。 【宣伝】「ルールが綺麗にまとめられてる!」「すごいでしょ?」「え…

映画『シャイニング』を観た。改めて観ると深いね(ネタバレあり)。

何年か前に観たことあったんだけど、あんまり覚えてなかったので再びちゃんと観てみました。 (※ネタバレがあるかもしれないので、これから観る予定の方はご注意ください) 奥さんの顔も怖い 本作に対する以前の印象から、改めてよく観てみた発見 原作を読み…

プライバシーポリシー