のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

大人のやり直し英語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

つぶやき

秋はファッションとダイエットの季節。

今週のお題「秋の空気」 夏が終わり涼しくなってくると、ようやく汗をかかなくなり、いよいよ秋のファッションというものも楽しめるようになってくる。 色味を秋色のグラデーションにしたり、反対色を上手く組み合わせた重ね着もできるし、ニット・コーデュ…

外で知り合いに会うと、隠れたり逃げてしまう理由とその解決法を考えてみた

外で知り合いに会うと避けてしまうって、もう最低な奴ですよね、私のことなんですがね(笑)。 最低は最低なりに、ブログに晒してみたら何か自分なりに発見があるんじゃないかと思い、ちょっとダダダッと書いてみようと思いました。 避けてしまう人や状況 何故…

あの土地は一体なんだったんだろう

こんにちは、かめのです。 今は持ち家に住んでまぁまぁ平和に住んでいるんですが、以前に住んでいた土地がめちゃくちゃおかしかったんですよ。 「突然、何言ってんだコイツは」 って思われそうですが、引っ越しに興味ある方、転勤族の方、バカな話かもしれま…

つよぽん慎吾ゴローちゃんの『7.2 新しい別の窓』#18(9月)を観た感想を好きに語ります

こんにちは! 毎月abema TVの『ななにー』が楽しみになってきている かめの です。 ということで早速、感想いきます! #1、#2 水原希子と中野ブロードウェイ巡り #3 水原希子の海外ショットで意外な旅行&アート話! バス車内トーク #5 またもやKatto登場…

abema TV ななにー 『「新しい地図」一周年を振り返る ホンネトーク in パリ』(2018.10)を観ての感想を好きに語ります(つよぽん)

こんにちは、まんまと ななにーにハマっております、かめのです。 以前、つよぽんに関する記事更新をTwitterに上げたら、 kanon-snowwhite.hatenablog.com ファンの方から 「2018年10月のななにーも面白いのでぜひ観て欲しいです』 っていう嬉しいリプ…

abema TV ななにー『草彅、アメリカ人の名古屋観光をお手伝い』を観ての感想を好きに語ります

こんにちは、かめの です。 この間、つよぽんに関しての正直な気持ちを記事に書いてtwitterに更新ツイートしたところ、めっっっちゃくちゃ反響を頂いたんですよ。 SMAPの人気もですが、つよぽんの人気って やっぱ凄いなぁ〜とホントびっくりしましたね。 そ…

つよぽん(草彅剛さん)のぷっすまと任侠ヘルパー続編だけでも復活してくれ頼む

// 頼む、ホントに『ぷっすま』だけは復活して欲しい!!頼む…!! https://t.co/wqWgyzrEJC— かめの (@kameno_kiss) 2019年7月17日 ぷっすまの『ビビリ王』みたいなコーナーが超面白くて大好きだったんで、『ぷっすま復活してくれ〜』とツイートしたら、フ…

20年もモヤモヤしてるので、そろそろ専務のことについて書いて昔の自分を成仏させようと思う

// 最近、英検を受けて真っ白に燃え尽き、その後ちょっとのんびりしてるうちにまたブログを書きたくなってきたので、ずっと書こうと思ってたことを書きます。 20年も前にちょっとだけ正社員の事務員として働いてた時のことです。 「私は君のことを試したん…

ワンオペ家事育児デーに限って体調が悪くなるのはなぜだろう

// 何故でしょうね? 旦那というか主人が仕事でいない日に限って、私の体調が悪くなるんですよ。 日中は割と元気なんだけど、夕方くらいから決まっておかしくなってきて… そしてしかし、怒涛の 夕方からは買い物、夕飯作り(レトルトだけど)、食器の洗い物…

あなたのその、だるさと頭痛とメンタルの急降下、低気圧のせいかもしれないよって話

// こんにちは~、梅雨ですね! 突然ですが最近、 「身体が意味もなくだるい」 「眠っても眠っても眠い」 「頭痛がする」 「気分がふさぎこみがち」 って症状、ありません? それで 「私はなんてダメなんだ~、身体は弱いし何もできない!前はもっとハツラツ…

会社や職場の飲み会、強制なら手当出してくれませんかね問題

// こんにちは、かめのです。 突然ですが今日は、会社などの職場でよくある『実質強制の飲み会』について吐き出します。 先に断っておくと、私は今は育児中の専業主婦なので、飲み会というものにはもう何年も行っていません。 しかも新年会・忘年会・歓送迎…

【令和になって】久々に酔ったので、ダラダラと駄文を書きます

こんばんは、令和ですね。 かめのです。 実家からアルコール飲料を貰ってきたので少々酔っ払いながらのダラダラ更新です。 こういうのもたまにはいいかなと思いまして(^^; 自分の連休のことですが 皆さんはこのGWの10連休、どこかに行ってきましたか? 私は…

プライバシーポリシー