のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当弱小ブログもGoogleアップデートで圏外に。そのあとどうすんの。

こんにちは、かめのです。 今日は、今自分が考えている事をメモ替わりに書いておこうという記事で、日記です。 ブログについて 完全に血迷ってました、最近(笑)。 以前にブログの事で悩んでるような記事を書いた時、何年も前からお付き合いさせて頂いてい…

パートの面接で「子供が熱を出したら預ける人はいません」と言ったら落ちた話

こんにちは。 私は娘を妊娠する前にパートの転職活動をちょっとだけしていたんですが、今日はその時に受けた面接の話をしようと思うので聞いてやってください。 「お子さんが熱を出した時、誰か預かってくれる人はいますか?実家とか」 あとで知った、その質…

子供たちとドラッグストアで買い物をしていて思ったんですけど

ドラッグストアにて 昨日、ドラッグストアにちょっと買い物に行ったんですよ。 小学生の次男と1歳の娘を連れていたし、夕飯前だったので結構焦って買い物を済ませて、レジで会計して、サッカー台(袋詰めする台)に移動して袋詰めをしていると、ふと目に留…

秋はファッションとダイエットの季節。

今週のお題「秋の空気」 夏が終わり涼しくなってくると、ようやく汗をかかなくなり、いよいよ秋のファッションというものも楽しめるようになってくる。 色味を秋色のグラデーションにしたり、反対色を上手く組み合わせた重ね着もできるし、ニット・コーデュ…

TOEICの勉強が超絶つまんなくて眠くなる問題についての対策

英検2級を取得後、英語の勉強も一応ちょっとはしてます かめのです、こんにちは。 英語の試験を大人が趣味で受ける意味 で、英検2級のあとはどうする? 『金のセンテンス』で語彙強化は超たのしい! 『全パート教本』を使ってみての感想 『TOEICつまんない…

外で知り合いに会うと、隠れたり逃げてしまう理由とその解決法を考えてみた

外で知り合いに会うと避けてしまうって、もう最低な奴ですよね、私のことなんですがね(笑)。 最低は最低なりに、ブログに晒してみたら何か自分なりに発見があるんじゃないかと思い、ちょっとダダダッと書いてみようと思いました。 避けてしまう人や状況 何故…

『ザ サイレンス 闇のハンター』感想。音を出しちゃいけない!

youtu.be 新感覚のホラー! 少なくともこういった 『音を出しちゃいけない』 っていうホラーはあまり観たことない気がします。 家の中で、不審者やゾンビなどから身を隠す為に 『音を消す』『気配を消す』 っていう映画はたくさんあると思うんですが、これは…

プライバシーポリシー