のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

気に入った人としか話さない奴について

私が世界で一番苦手な人種の一つ。それは 『気に入った人としか話さないヤツ』 です。 いませんでしたか?人生の中で一人ぐらいはそういうヤツ。(あえて「ヤツ」と言う) いや、学生の頃はそんなのゴロゴロいたよ? でもまぁ、学生なんて仕事でもなし、好き…

面白そうだから答えてみます「はてなブロガー に10の質問」

はてなブログが10周年を迎えたそうで、こんな面白そうなお題で記事を募集してたので、私もやってみます! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名『のんびりかめの とにかくやりたいこ…

ストリートピアノYouTuberを見てダイエットする気になりましたありがとう

こんにちは〜お久しぶりです。かめのです。 最近ブログなどの長文を書いてなさ過ぎて書き方も忘れてるんですが(そのセリフ何回目?) 「何か書きたくなってきたかも…ブログ」 となってきたので、リハビリがてらお喋りさせてください♪ 最近、まったり観てる…

コロナワクチン2回目を打ったので記録しておきます

こんにちは。 ワクチン2回目を打った人、もうだいぶいるみたいですが、もしかしたら誰かの参考になるかもしれないのと、自分の記録にって事で、ワクチン接種後の副反応について書いておきます。 ちなみにファイザー製でした。 ワクチン1回目の総括 午前中…

スペインの映画『toc toc』(邦題『OCD〜メンタル・クリニックは大騒ぎ〜』スペイン語の勉強に観て良かった映画①

こんにちは。 最近、英語の勉強はあまり出来ていないんですが…その代わりにスペイン語にちょっとハマっております。 ちょっとずつの亀ペースではありますが、もう一年間は勉強してますかね。 今はまだ初心者なので黙々と独学でやってるんですが、たまに英語…

保育のプロがいつも絶対正しい訳じゃない

保育士さんや保健師さん。看護師さん。はたまた小児科などの医師。 皆、ちゃんと資格を持った 『保育や育児、医療のプロ』。 そんな、殆どの『プロの方達』は素晴らしくて、お母さん達の心に寄り添って正しい道に導いてくれたり、支えてくれたりする頼もしい…

上の親知らずを抜いてきた記録【抜歯体験】

こんにちは。 突然ですがこの3日間、親知らずの激痛に耐え続けていました。 で、やっと今日抜歯してきたので、覚えているうちに書き記しておこうと思います。 というのも、私自身が抜歯しようと決意した時に、Google検索、Twitter、YouTubeで抜歯の体験談を…

Googleアドセンスに40回以上は落ちて放置ぎみのブログだったけど、今更受かったよ

あれ?……… 受かってる………Googleアドセンス審査に受かってる!? ウソだろーーーーーっ!? もう『アドセンスには絶対受からないブログ』だと思ってたこのブログ、正直やる気も失いつつあったんですよね…モチベーションが保てなくて(⌒-⌒; ) ちょっぴり嬉しい…

子供も保育園に慣れてきたし、いよいよ私も仕事を探す気になった

タイトル長いですけど、もうSEOとかいうGoogleのご機嫌を伺うことはしたくないので、敢えての長タイトルですがこんにちは、かめのです。 7月も終わりですね、気が付けば。 4月に娘が保育園に入って、 「彼女が慣れたら私もパート探しをしなきゃな…」 なん…

保育園に入って3ヶ月が経ちました

またもやお久しぶりでございます。 ブログ更新も半年ぶりでしょうか、もはや書き方も忘れてる気もしますが…とりあえず近況でも。 娘の保育園生活 本人は保育園大好きで、毎日楽しく通っています。 家ではしたことのないような事、プール遊びや泥んこ遊び、作…

保育園の入園説明会に行ってきた

お久しぶりです。生きてます、かめのです。笑。 この間、娘の保育園の入園説明会に行ってきました。 4年ぶりの保育園とか、コロナ禍での保育園は初めてだったりで、3人目とはいえちょっとドキドキしましたね。 (梅も咲いてきましたね) 保育園に入る時は…

2021年は流されるままにいきたい

明けましておめでとうございます。 2021年も明けましたが、寒気による風で外はゴーゴーピューピュー言ってるし、コロナで混沌としてるしで、おめでたいんだか何なんだかって感じです。 本来なら、 「2020年はこんな年だったから、今年はこんな年にしたい、こ…

プライバシーポリシー