のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

コロナワクチン2回目を打ったので記録しておきます

こんにちは。

 

ワクチン2回目を打った人、もうだいぶいるみたいですが、もしかしたら誰かの参考になるかもしれないのと、自分の記録にって事で、ワクチン接種後の副反応について書いておきます。

ちなみにファイザー製でした。

 

 

ワクチン1回目の総括

 

f:id:kanon-snowwhite:20210913115230j:image

 

午前中に接種

打った直後から左腕に軽い痺れ。

 

7時間後、接種部位あたりが筋肉痛になる。

 

その日の夕方〜翌日まで眠気と頭痛がした。

 

2日後、頭痛がするので頭痛薬を飲んだらおさまった。

 

4日後、心臓あたりに違和感。たまにちょい痛む気がした。

(運動をしないようにしていたらいつの間にか違和感はなくなってた)

 

 

 

ワクチン2回目


9月9日木曜日10:00
1回目と同じく利き腕の反対の左腕に打つ。


一回目と同じく15分待機。
今回は腕の痺れも違和感もない。
でも心臓がちょっと苦しい感じ?
気のせいと言えば気のせいかもしれない。


15:30
腕を上げると筋肉痛という事に気付く。


21:00
怠い?36.7度だけど変な感じ。


22:30
寒気。35.8。平熱よりだいぶ低い。
ちょっと怠い。
身体の不調もだけど、気持ち的に恐怖でそっちの方が辛い。


夜中、体温測ってないけど悪寒と関節痛、熱が上がる時特有の息苦しさで何度も目が覚めるけど、多分1時ぐらいには眠れたと思う

(それまでは何度か苦しくて起きた)。


9日金曜日朝7:00
ちょっと怠くてちょっと関節痛、熱は36.9。頭痛もちょっとあるけど頭痛薬飲むほどではない。


今日一日じっとしとこうと思う。


午前10:00
37.1
怠いけど、ちょっとずつ最低限の家事をする。


午後11:00
頭痛が酷くて頭痛薬を飲む。
吐き気も。これは頭痛薬のせいか、ワクチンの副作用のせいかは不明。

 

10日土曜日

 

朝起きたら、昨日までの怠さとか頭痛とかの症状が消えていた。

 

今回は、心臓の違和感も(多分)なくなっていてスッキリ!

 

家事も普段通り出来るようになって一安心。

 

 

最後に

 

スマホのメモ機能でダーーーッとメモしといたのをほぼコピペしたんですが、この書き方でもいいかなーというか、便利だなと思った。

 

…ってのは私個人の感想ですが、この記録が誰かの参考になれば嬉しいです。

 

これで上手いこと抗体が出来るといいけどなぁ。

頑張ってよ 私の身体‼︎笑

 

ではまたです(^^)/~~~

 

プライバシーポリシー