のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

無職から卒業したい

今週のお題「卒業したいもの」

 

今回は超・久しぶりにはてなブログのお題に沿って書いてみたいと思います。

 

考えてみたら今年に入ってロクな記事を書いてないし、今年の抱負も書いてないからちょっと気持ち悪いんですよね…

完全に自分の感覚ですけど。

 

なのでこれからの抱負と兼ねての『卒業したいもの』。です。

 

 

無職からの卒業

f:id:kanon-snowwhite:20240316105128j:image

 

パートをしようと思い立ち、1ヶ月も経たずに辞めてもう2年か…

 

あれから少ししたらまた働こうと思っていたのに、なんだかんだで2年無職生活を続けてます。

 

まぁ、まだ子供も小さくて結局、冬になると毎月のように一週間とか保育園を休んだりしてたし、そうすると働くのもなぁ…

 

小学校に上がったら今度は学童に入れなきゃとか、いやいや学級閉鎖とかになったらどうする?突然子供、帰ってくるんだぜ??

 

…やっぱり子供が低学年ぐらいまでは、家で仕事ができれば一番いいよねぇ…

 

ってなってくるんですよね…

『小学一年の壁』って言うんだっけ??

 

 

とりあえず月に一万円稼ぎたい

 

年末あたりにチラッと書いたような気がしますが、ここ一年ぐらい趣味の延長でチクチクと裁縫をしてまして、フリマアプリでたまに売ったりしてるんですよ。

 

プロのもの凄いテクニックのクオリティって訳ではないので単価があんまり高いと売れないし、千いくら〜数百円ぐらいで。

 

全く売れない時は売れないし、売れる時は何故かダダダッと売れる。

 

出品したら秒で売れた時もあるし、まとめ買いやリピート買いしてくださるお客さんもいらっしゃって、そういう時は飛び上がる程嬉しい!

 

「また可愛いの作ろ〜っと♡」

ってなっちゃう笑。

 

 

楽しいのは楽しいので、何とかこれをもうワンステップ上げて、月一万円ぐらいの売り上げに出来ないかなぁ…

 

まずそれが出来たら、「内職してます」ぐらいの事は他人に…

いや夫に(小さな声で)言えるんじゃなかろうか…とか考えたりして…

 

欲を言えば、月三万ぐらい稼げば「パートしてます」と言えるかもしれないけど…

 

うーん、今んとこその展望はないかな。

クオリティや技術、そして人気が向上すればあり得るかもしれないけど。

 

 

という訳で

 

私の『卒業したいもの』は『無職』でした!

 

とりあえず、自分の物差しですが

『どんな手段でも、月一万円稼いだら “仕事してます” って言えるってことにしよう!』

 

それを今年、2024年までに叶えたいなー、と思います!

 

…小さい夢だなぁ…(´ー`) ま、いっか。

実現可能な範囲ぐらいがちょうどいいのよw

 

ではでは今回はこの辺で。またです!

 

プライバシーポリシー