のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

Googleアップデート来てませんか?当ブログは食らった気がする。

 

ブログ書いてる方しかわからない話題なんですが、まぁ検索で来た方でこの記事を読んでくれる方ってのは多分いないんじゃないかなと思うので、そういう前提で話をさせて頂きます。

 

 

当ブログに限ってか、それともGoogleの方でアップデートがあったのか分かりませんが、とりあえず当ブログのPV(閲覧数)はここ3日間で激減してます。

 

最初は

「記事更新してないからかな〜?」

 

とか楽観的に考えてたんですが…多分違いますね、この減り方はおかしい。

 

って言っても、今年1月にもアップデートがあったらしくて、以前は月300PVぐらいだったのがどんどん上がっていって3月に入ったら6倍の1800PVを超えまして。

 

そんな頻繁に更新しなくても安定して上がっていっていたので、ちょっとそれも怖くはあったんですよね。

これもいつまでも続かないだろうなって。

 

だから

「また新たに『皆に有益と思ってもらえる、検索される記事』を生み出さなきゃ…」

 

とは思いつつ、そんなものはイマイチ生み出せずでこの時を迎える事になってしまいました^_^

 

いや、PVが上がる、下がる、っていう事よりも…人間やはり欲というものは完全には捨て去れませんね、『収益』というものがやはり気になるんですよね。

 

こうやって好きな事を好きに書き散らかしてるんだからいいじゃん、とも思うんだけど、

 

「半年収益ゼロかぁ…」

 

と思うと、どうもやる気が削がれてくるというかね。

 

 

一つ前に更新した記事でもチラッと書いたんですが、

 

「オンライン英会話レッスンをたまにでも安く受けたいなー!♪」

 

っとルンルン気分でやる気に満ち溢れていたのですが(お試しレッスンも一回受けてみた)…

 

ちょっと調べたら、私の希望するレッスン、つまり

「たまにでいいから、安くフリートークをしたい!」

…という願いを叶えてくれる会社がイマイチない事に気が付き。

 

そうすると、やっぱり評判のいいDMM英会話かネイティブキャンプって事になるのかなぁ…

 

でもそんな毎日なんてレッスンする時間ないし、月6000円は無職には厳しい。

 

で、無料で話し相手を探すには言語交換アプリ『Hello Talk』などで

 

「今ちょっと話せる人いるー?」

 

とタイムラインで呟くのも手で、そういう呟きを結構最近見かけるんですが…

 

 

まぁ勇気出ないよねw

 

オンライン英会話レッスンって、相手がお金を払っている "先生" だから、聞き取れなかったとしても何度も聞いたり出来るけど、そうでない一般人にはなかなかねぇ…

 

とか、いやーそもそも皆、20代とか10代の人ばっかりだし…うーん。(私は40代)

 

やっぱりちゃんとお金払って先生と話した方がいい気がするかなぁ、なんてグチグチ考えてました。

 

で、まぁお金ないんなら働けばいいって話なんだけど…でもあと一年は働けない。

 

かといってブログでも無収入だし…

 

ブログに費やしてる時間を他に充てた方がいいんじゃないか…?おれ…

 

 

とw まぁ超弱気になりつつ。

 

「PVとか収益とか気にせず好きな事を好きなタイミングで書くって何度も今までに書いてるだろ!」

(もう一人の自分の声)

 

そうだよね…。期待し過ぎなんだよね。趣味ブログだしもう今は無料ブログ(はてなブログproではない)に戻してあるんだし。

 

書きたくなったら書けばいいんだよね。

 

 

あと、もう一つ考えてる事があって。

 

最近YouTube動画を毎日頻繁に観ているんですが、こうやって文字で自分のその時の気持ちを書く事も好きなんだけど、映像で記録したり表現したりっていうのもしてみたい気持ちも上がってきているんですよね。

 

ピアノ動画もそうだし、CMみたいに短編ドラマ?みたいなのもやってみたいし、気軽にインスタのストーリーみたいに上げていくのでもいいし。

 

そういうのもちょっとずつトライして、ブログに限らず面白そうな事はやっていくのもいいかなと思っております。

 

 

なのでもしかしたらこのブログがこの先更新されるか、されてもいつ更新されるのか、はたまたしれっと今までと変わらず更新…って事もあるかもしれないし、自分でも分かりませんが、また気長にお付き合い頂ければ幸いです。

 

それではまた!

 

プライバシーポリシー