のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうございました

お久しぶりです、かめのです。 あっという間に2023年も過ぎましたね… 数えてみたら、ブログ記事も3記事しかアップしてないやん… 最早、読んでくれている方もいるのかいないのか分からない状態ですが、せめて締めの記事は書こうと参った次第です。 最近は ゲ…

保護者会(会議)を無駄に長引かせる人よ。頼む。

こんにちは。 何だかんだでうちの子も年長さんになりまして。 必然的に、私たち父母も保育園の役員になりました。 それで… この間、保育園の保護者会があったんですが、長時間 会議が長引き、それでも話が平行線で何も決まらず疲れ果てて帰ってきたって事が…

【コロナ明け】苦手だけど保育園の親子遠足に行ってきたよ

こんにちは。 このブログを定期的に読んでくださっている方がいらっしゃったら、その方はお分かりになるやもしれませんが… 私、幼稚園・保育園の『親子遠足』というものが大の苦手でして。 もうそれだけが、入園する前から憂鬱で憂鬱で… コロナの間は幸い な…

近況と、【気に入った人としか話そうとしない奴、何なの?】パート2

お久しぶりです! 前の更新から半年も経ってしまいました。 相変わらず無職だし、何もしてないって訳じゃないんだけど、今までは書くことも特にないって感じで… 他の趣味で忙しかったりもしていたんで、このブログのことは忘れていた訳じゃないんだけど、方…

プライバシーポリシー