のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社や職場の飲み会、強制なら手当出してくれませんかね問題

こんにちは、かめのです。 突然ですが今日は、会社などの職場でよくある『実質強制の飲み会』について吐き出します。 先に断っておくと、私は今は育児中の専業主婦なので、飲み会というものにはもう何年も行っていません。 しかも新年会・忘年会・歓送迎会な…

椅子やテーブルにのぼる一歳の娘に神経消耗してたけど、のぼらせないことに成功した話

こんにちは、かめのです。 一歳前後の歩き始めの赤ちゃんをお持ちのパパ、ママ! 「子供がダイニングやリビングのテーブルや椅子にのぼって危ないからやめさせたい」 「何度言ってもやめない、いつまでこの状態が続くのか…神経消耗する」 ってことで悩んでい…

nendに申請、合格して登録したので早速広告を貼ってみた

※追記、現在はnendの広告を貼るのはお休みさせて頂いてます こんにちは、Googleアドセンスに半年チャレンジして20回落とされている かめのです。 以前に「アドセンス諦めます」という記事を書いたのですが kanon-snowwhite.hatenablog.com 諦めきれず^_^; …

マツコ・デラックス著『デラックスじゃない』を読んだ感想「マツコさんのラジオを脳内で聴いてるみたい」

何を思ったか突然「芸人の本が読みたい」と思い立ったので、Amazon Kindle で買って読んでみました。 デラックスじゃない posted with ヨメレバ マツコ・デラックス 双葉社 2016年06月頃 楽天ブックス Amazon マツコさんって芸人じゃないのかもしれないけど…

【令和になって】久々に酔ったので、ダラダラと駄文を書きます

こんばんは、令和ですね。 かめのです。 実家からアルコール飲料を貰ってきたので少々酔っ払いながらのダラダラ更新です。 こういうのもたまにはいいかなと思いまして(^^; 自分の連休のことですが 皆さんはこのGWの10連休、どこかに行ってきましたか? 私は…

『ブラック・サマー:Zネーション外伝』シーズン1を観た感想。「ゾンビ好きな人は是非観て!休む暇のないスリルと臨場感もハンパない」

どうも~、かめのです。 久々に興奮できる、一気観しちゃう中毒性のあるゾンビドラマを見つけちゃいました! ゾンビものが好きな人なら絶対観た方がいい です! とにかくクオリティの高さがマジで凄い。 大満足してもらえると思います。 では早速レビューし…

プライバシーポリシー