のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

nendに申請、合格して登録したので早速広告を貼ってみた

※追記、現在はnendの広告を貼るのはお休みさせて頂いてます 

 

 

こんにちは、Googleアドセンスに半年チャレンジして20回落とされている かめのです。

 

以前にアドセンス諦めます」という記事を書いたのですが

 

kanon-snowwhite.hatenablog.com

 

 

諦めきれず^_^;  色々調べたら、

「多分 今の私のブログじゃ無理」

 

ってなったので、とりあえずしばらくはGoogleアドセンスに次ぐクリック報酬型の広告ASP『nend』に申請、登録してみることにしました

 

 

 

 

nendに申請してみた(4月28日(日))

 

Googleアドセンスと違って「いつでもどこでも真夜中でも」審査してくれる訳ではなくて、土日や祝日はお休みらしいです。

 

そこはAI頼みではないのか、人間らしさを感じましたね…

にしても今年は10連休もあったので、さすがに長く感じながら、ドキドキワクワクしながら待ちました。

 

 

連休明けの5月7日(火)am11時頃にnendからメールが来た!

 

f:id:kanon-snowwhite:20190513132313p:plain

 

 

「ご登録ありがとうございます。本登録が完了しました」

 

って挨拶と、

 

①ログインしてアカウント情報を入力

②広告枠を作成

③広告枠審査完了(メールが届きます)

④実装(広告コードボタンよりタグを取得、コピペで貼り付けます)

 

って感じで進めてください 的な手順が書いてありました。

 

 

昼12時頃に広告枠の審査の申請に出してみた

 

f:id:kanon-snowwhite:20190513132727p:plain

 

 

お昼の12時頃に広告枠の審査の申請に出してみると、次の日の夕方には承認メールが来ました。

 

ちょっと気持ちがやきもきしましたが、無事ヘッダー、フッター、オーバーレイ(スマホ画面下に細長く固定でずっと表示されてる広告)、記事中(記事タイトル下)の広告枠ゲットできました!

 

やったぁ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

超感動…

 

 

ちなみに、nendの審査(広告枠ではなくブログ自体の)完了メールは、Googleアドセンスみたいに

 

「おめでとうございます!」

 

とかじゃなく

 

「ご登録ありがとうございます。本登録が完了しました」

 

だったので、なんか拍子抜けしましたね(笑)。

 

「え?いいんですか?ホントに??」

みたいな…。

 

 

そして広告枠の審査、 私は3回に分けて審査に出したのですが、2回目、3回目になると 初めての審査よりは承認メールが来るのが早かったですね。

 

やっぱりAIじゃなくて人の目でちゃんと見てるのかな…?(想像)

 

 

このブログのスペック

 

ブログ運営歴  

7ヵ月(うち1〜2ヵ月は更新しない時期があった。記事も一旦全部消したりしていた)

 

記事数

21記事

 

文字数

1000〜4000文字ぐらい

 

PV

多くて1日30PV、少ないと0PV

月500〜600PVぐらい

 

 

nendにした訳と、配信される広告の種類とか単価とか

 

f:id:kanon-snowwhite:20190513133549p:plain

 

 

nendにした訳

 

18禁の大人な広告がブロックできる点

クリック単価の点

 

…ですが、

大人な広告がブロックできる点は、今のところ大丈夫みたいです。

 

ただ、オーバーレイ広告はチカチカして(動く広告なので)記事が読みづらいのと、露出多めの女の子(ゲーム広告)がたまに出てくるので、やめましたね(^_^;)

 

あとはまぁまぁ普通のゲームアプリや漫画の広告、たまにメイク(お化粧)アプリが表示されてるみたいです。

 

 

クリック単価は、すみません まだ1円も発生してないので結果は分かりませんが、他の方の記事を読むと だいたいアドセンスの半分ぐらいの単価みたいですよね。

(9円前後というイメージ)

 

残念なのは、広告が貼れるのはスマホだけっていう点ですかね〜。

そこがちょっと惜しい…。

 

 

ただ、審査はだいぶゆるいと思います。

 

他の色々な方のブログを読んでも、よっぽど違反したコンテンツとか、記事が一記事しかないとかでない限りは受かるんじゃないかということです。

 

これは安心ですね!

アドセンスに受からないとか、アドセンス規約にちょっと引っかかる…みたいな方には、今のところベストなクリック報酬型広告なんじゃないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

・nendは審査がやさしい

 

・審査は土日や祝日は休みだけど、割とすぐに結果が来る

 

・広告一つ一つにも審査があり、結果は数時間〜1日たって来る

 

・配信される広告はゲームや漫画、たまにメイクアプリだった

 

・大人な広告は設定でブロックできる

 

・オーバーレイ広告もある

 

・広告が配信されるのはスマホのみ

 

 

でした!!

 

これからnendの審査に出そうか考えている方、ちょっとnendに興味を持った方の参考になったら嬉しいです(*^^*)

 

それでは今日はこの辺で♪

 

 

☆このブログははてなブログで運営しています。

はてなブログをお持ちの方は読者登録していただけると嬉しいです(*^^*)

 ↓

 

プライバシーポリシー