のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

【祝】いつの間にか100記事目。スゴイじゃないの。

こんにちは〜、かめの です。

 

なんだかんだ紆余曲折ありましたが、この記事で100記事目に到達したみたいです!

 

なので何のプランもありませんが、せっかくなのでブログについてちょっと語らせてください

(たいした事ではないですけど)。

 

 

今まで

 

f:id:kanon-snowwhite:20220615111017j:image

(私じゃないです。脳内イメージ)

 

このブログ、一番初めの記事は2019年1月になってるので、そこから始めたみたいになってるんですが、その前に書いてた記事は削除したり下書きに戻したりしてるので、実際にブログを開始したのは2018年の10月でしたね確か。

 

だからもう4年目に突入してるんですね〜。

 

 

始めた頃はものすごく楽しくて、ドラマの感想とか、自分が買った物の自慢?とか、SNSの延長みたいなノリで書いてましたね。

 

それでいて、Googleアドセンスの審査に受かって広告費が入ったら面白いなぁなんて軽く考えていて。

 

でも全くそんなんでは受からなくて、Googleに気に入られそうな

『学びがありそうな、皆の役に立ちそうな、検索にヒットするような記事』

だけにして申請したりして…

 

そんなんで40回以上は申請し、それでもGoogle様には『役に立たないサイト』と言われ却下され…(泣)。

 

それで一度は『nend』っていう、Googleアドセンスと同じようなクリック型広告を扱っている会社に申請して広告を貼ったりもしていたことがありましたね。

 

 

 

このブログとは相性が悪いなって気付いてやめたんですけどね。

 

今だから言うけど、Twitterで他のブロガーの方に引用リツイートで晒された挙句、

 

「こんなブログでアドセンスに受かる訳ない」

「主婦の愚痴を書きたくなる気持ちも分かるけどね」

 

みたいなリプを貰ったりで、反省はしつつも何だかバカらしくなったり…

 

でも、主婦ではないけど ニートの愚痴を吐いて当時10万PVぐらいあった(読まれていた)ブロガーの方を知っていたので、どんなブログが受けるかなんて分からないじゃん…

 

とは思っていました。

 

まぁ結果、それから多分一年後ぐらいに突然思い出して試しにアドセンスに申請してみたら何故か一発で受かりましたけどね。

 

何だったんだ一体…

 

未だに1円たりとも手元には入ってはきてないんですが、たまーに1円とか50円とか

「入ったよ!」

ってGoogle様が教えてくれるので、その画面を見るのはちょっと楽しいです(手元に入ってくるのはこのペースだと5年はかかる試算だけど)。

 

なので、今は収益が云々じゃなくて、やっぱりブログを始めた当初のノリで、日記やSNSの延長で、自分が書いて楽しくて、それを誰かが読んでもしかしたら共感してくれたりして、一ミリでも誰かの役に立てたらなぁ〜、って軽いノリでやっていけたらなと思っています。

 

実際、生活してる上で自分が感じる愚痴とか不平不満を、Googleや、なければTwitterで、私自身がけっこう検索してるんですよ。

 

「誰かこの事について同じように思ってる人いないかな〜?」

 

って。

勿論、ちゃんとした調べ物もしますけどね。

 

 

なので、私的には誰か個人の愚痴や不平不満もニーズはあると思ってます(多分)。

検索上位には行かないと思うけどね…。

 

 

で、最近は記事をアップする頻度が極端に減ってきているんですが、単純にコロナで出掛けないし他人と会わないしでネタがないからっていうのと、仮にあったとしても身バレを恐れて変な事は書けなくなってるからです。

 

家族とか知り合いとかにバレたら恥ずかしいですからね…

 

 

これから

 

f:id:kanon-snowwhite:20220615111937j:image

 

今のままのスタンスで、もうちょっと更新頻度を上げていきたいな〜と思ってます。

(そのセリフ何回目?)

 

コロナも今の所落ち着いてますからね…

恐れず行動していかないと世の中から置いてけぼりにされそうで怖い。

 

小さな事でも、行動していくうちに気付きとか悩みとか出てくるものだし、良記事とはいかなくとも書き留めておくと頭の中が整理されていいかも。

 

 

という訳で、

100記事目に到達したよー!やったー‼︎ 

 

っていう記事でした笑。

 

それではまたです♪

 

プライバシーポリシー