のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

【日記】パートを始めました。2週間目。

こんにちは。

久しぶりにパートを始めて、2週間目に突入しました。

 

今回も日記風で書き留めておくスタイルで失礼します。

 

 

パート8日目

 

f:id:kanon-snowwhite:20220611002838j:image

 

何度目かの「めげそう」

 

覚える事多すぎでしょ…終わりが見えない!

 

以前、職探ししてた時に検討してたピッキングの仕事の方が良かったかな…?

家からちょっと遠くて断念してたけど…

 

ちょっと後悔…思ってたのと違ったかも…辛い。

 

などとかなりネガティブに支配され始める。

 

 

パート9日目

 

朝 出社した時に、優しいベテラン社員さんとトイレで出会い、励ましの言葉を頂いた。


「まだまだ一度にそんなすぐ仕事を覚えられる訳ないよ、そんな人いたら天才だよ?
時給パートだし、その時間だけ席にいればいいって思っとけばいいよ」

 

不覚にも(?)涙出そうになった。

 

自分ではそんなに辛い気持ちを表に出してるつもりはなかったんだけど…出してるつもりはなくても出ちゃってる?

 

それとも社員さんも自分が新人だった頃を思い返して言ってくれてるのかな…

 

それか、私の前に働いてたパートさんが大体これぐらいの時期に辛くなってったのか(笑)。

 

 

そして偶然か、同じ課の 歳もスキルもキャリアも上のお姉様にも、同じ日の周りに誰もいない時に励ましのお言葉を頂き、2回目の涙出そうになる。


「始めたばっかりで他の人と同じようになんてできる訳ないよ。
仕事の速度は速ければそりゃいいけど、不良品となって商品が納入先から返品になって帰ってくるのを避けなければいけない。
頑張るのもいいけど、もっと気楽に考えないと続かないよ?」

 


…有難いなぁ。

 

有難いけど、そんなに頑張ってる風に見えてるのかな。

(その割に仕事は出来ないけど…)

 

 

10日目。2週間が経った

 

めちゃくちゃ濃い2週間だったけど、昨日あたりからちょっと楽になった気がする。


今までは 一から十まで聞かないと何が何だか分からず流れもわからず、一度聞いても右から左で抜けていき、覚えることが無限にありそうでもう辞めたくなってた。正直。


でも流れがちょっとだけ分かって、使う物の置き場が分かってきたら、他の人に聞かないでも自分で動けるようになってきて精神的にだいぶ楽。


ちょっとだけ続けられるかな?と希望が見えてきた2週間目だった。

 

 

まとめ

 

って訳でちょっとだけ慣れてきたような気がします。

 

ちょっとでも役に立ってるといいけどなぁ。

 

他のパートさんと同じくらいにバリバリ仕事が出来る様になるまでどれくらいかかるのかな…

って考えると気が遠くなりますが、考えないようにします笑。

 

それではまた!

 

プライバシーポリシー