のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

コロナの間は心穏やかに過ごせていたんだなぁ

超お久しぶりです。

 

またもや久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れちゃってますが…

近況と、ひとりごとなんかを少し。

 

 

コロナ自粛期間の間は心穏やかに過ごせていた ってことに気付いた

 

f:id:kanon-snowwhite:20221103234722j:image

 

最近はコロナも増えたり減ったりで、

 

『いい加減に普通の人間らしい以前の生活に近づけないと…』

 

みたいな空気に変わり、皆さんマスクはしつつも旅行とかイベントとか外食とかはちょっとずつ解禁…みたいになってきてる感じですね。

 

我が家も、マスク装着しつつ県内でウロウロしてる分には気にしなくなってきました。

 

人混みをなるべく避けてるってのはあるけど…

それでもだいぶ精神的に楽になってきました。

 

学校や保育園の行事も最近になって復活しつつあり、上の子の修学旅行(泊まり)や運動会なんかも無事に参加できて

 

「良かったねぇ〜最後の思い出作りができて…(泣)」

 

なんてホッとしたりして。

 

 

本題なんですが(突然)。

 

そんな中でもやっぱり私の正直な感想として

 

「やっぱコロナ自粛期間は気が楽だったな。

  他人と関わるの苦手だし病む〜云々」

(“云々”はもっと愚痴があり、言い出すと止まらないという意です)

 

と、自らのコミュニケーション能力のなさと心の弱さと他人嫌いを再確認している今日この頃なんですよね。。

 

何かTwitterでも

「コロナ自粛で他人と関わらなくて良くなって正直、気が楽」

みたいなツイートしてる人と、それに賛同してる人沢山見たんだけど…(今はTwitter殆ど見てないので分からない)

 

て事は、そんな方々は今、どうしてるんだろうか?

 

同じように「しんど〜」と思いながら生活してるのかなぁ。

 

何かさ、以前に戻っただけなのかもしれないけど…

前より人間不信とコミュニケーション能力退化が酷くなってるせいか、この状況下でどうしたらいいのか分からなくなってるんですよね。

 

まぁ元から自分ってこんなだったかもしれないんだけど…

もうちょっと他人に話し掛けてたような…

 

そして、もうちょっと他人に話し掛けられてたような気もするんだけど。

コロナの間に浦島太郎状態になってるのかなぁ。

 

 

近況

 

f:id:kanon-snowwhite:20221104001106j:image

 

春にパートを始め、3週間で辞めた私でしたが(笑)、それから仕事探しをしたりしなかったりで、相変わらず現在は無職のままです。

 

でもちょっとはお小遣い程度でいいから毎月コンスタントに稼ぎたい…

 

という事で色々考えてはいますが、まだカタチにはなっていませんね。

 

何か色々考えても『これ!』っていうモノに出会えなくて、出会えたとしても甘い世界ではなかったりして…

 

パートをするにしても、人間関係や働く時間、働きやすさの面で自分にピッタリ合った仕事が見付かれば最善なんだけど、それでも何かは我慢しないといけないし。

 

何にしても肝据えて気持ちを固めないと前へは進まない気はします…うーん。

 

 

最後に

 

て訳で、あんまりいい方向へはいってないって近況でした。(なんやそれ。でも本当だもんね)

 

コロナ自粛期間は、多分対人恐怖症ぎみの人にとっては、ちょっとしたおやすみ期間みたいなものだったのかもしれない。

 

その間に自分を見つめ直したりね。

 

私の場合は、今になって自分のダメなところとかが炙り出されてきた感じなので、これからまた奮起せねばです。

 

無理すると病むし(笑)、ちょっとずつ、1ミリずつね(*´-`)

 

 

それではまた!

 

プライバシーポリシー