のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

仕事を辞めたり、面接に落ちて落ち込んでる人にぜひ観て欲しい動画。

こんにちは〜。パートを短期間で辞めて仕事探し中の かめの です。

 

ここのところ、YouTubeGoogleでひたすら、かつて自分が(ちょっとだけ)働いていた業界や職種についての情報をあさっていたんですが…

 

そんな事をしているうちに、YouTube様がおススメとしてこんな動画を推してきてくださいました。

 

『バイトの面接に来たヤツが、面接官みたいで、どっちが受けてるかわからない』

 

何かね、仕事のことで色々悩んだり落ち込んだりプチ鬱になったりしてメンタルが疲れた状態で何気なく観たら超ハマりましたね〜。

 

全てがどうでも良くなると言うか…

 

この動画を観た後でコメント欄を読むと2倍楽しめるんですが、そこにもあった通り、めちゃくちゃ丁寧な上から目線なんですよね〜


「気を許すとすぐ主導権握ろうとしてくる求職者」っていう…


私自身、面接はめっっっちゃくちゃ緊張するタイプなので、むしろ心持ちこんなメンタルで面接に臨むといいのかなって思ったりした。

(実際は絶対できないけど)


でも面接官の立場だったら、こんな人 面接に来たら嫌だな〜笑。

 

 

この動画の主はジェラードンという芸人トリオらしいんですが(私は知らなかったけど息子は知ってた)、他にも

 

『貫禄ありすぎて、迷子センターに自ら来たのに、父親と間違われる子供』

 

とか

『貫禄ありすぎて、父親と間違われる引きこもりの生徒』

 

『貫禄ありすぎて先生に間違われる生徒』

 

なんかの『貫禄シリーズ』ってのがあって次々と観てしまいました(笑)。

 

そういうのが好きな人は是非観てみてください。

 

今日はそれだけが言いたかったので、これで失礼します♪

 

それではまた!

 

 

プライバシーポリシー