のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

【日記】パートを始めました。3週間目。

久しぶりにパートを始めて3週間目に突入しました。

 

今回も日記調、メモ書き風で失礼します。

 

 

パート13日目

 

f:id:kanon-snowwhite:20220617145547j:image

 

ミス連発

 

まだまだ覚えることはある、リーダーにはめっちゃ怒られる、今まで密かに心の支えにしてた先輩にも見放された感じの事を言われ、しまいには


「早く早く!もっと早く!」
「失敗するな」
「数もちゃんと数えて!」


と言われ、一応何とかこなしたけど…

「もう無理」

と思い、辞める決意をする(はやっ‼︎)。


朝から一日中、涙ぐんでた。


他のパートさんや社員さんに
「大丈夫?」
と心配され


「大丈夫です!」
と笑顔を作ろうと試みたりしてた。


(もう辞めるから大丈夫です…)と心の中で思った。


このままバックれても大丈夫なように制服など私物は帰りに持って帰った。
(クリーニングして返さなきゃだからね)

 

 

14日目

 

突然で申し訳ないけど…

朝、朝礼後であろう時間に電話して辞める旨を伝えた。

 

昨日、午前中のうちから

「辞めよう。もう無理」

 

と思い詰めて、帰りには制服など私物も持ち帰っていた。

もしかしたら夜になったり、翌朝になったりしてから思い返すかもしれないと思ったんだけど、気持ちは変わらなかった。

 

というか気持ちはより強固になっていた。

 


電話して辞める旨を伝えても、理由は聞かれなかった。


午前中は自己嫌悪でいっぱいだったけど、友達と2〜3時間 電話で話してストレス発散した。


その電話がなかったらやばかったかもしれない。

 

友達は同級生だし、立場は違えど、仕事をについては真面目過ぎてメンタルやられたりと共通点が多い友達だから、分かり合える部分が多いのだ。

 

 

最後に

 

こんな事になって色々な方面に迷惑をかけ、申し訳ない気持ちと、自分に対しても

 

『もうちょっと我慢して続けられなかったのか?この歳になって(辞める電話はしたけど)いきなりバックレはどうなのよ。まずは上司に相談だろ?子供すぎ』

 

とか

 

『いやいやパートだし試用期間だし いいでしょ。あのままズルズル続けてたらまた病んで社会復帰が遅れるし、辞めて正解。むしろ早く辞めた方がお互いの為によし』

 

って気持ちで揺れ動いてますが…

 

とりあえず…間を置いちゃうと働きたくなくなっちゃう性格なので、次へ次へと動き続けようかな。

 

正直もうちょっとゆっくり働きたいというのが本音ですが、どうなることやらです、はい。

 

それではこの辺で。

 

プライバシーポリシー