のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

子供も保育園に慣れてきたし、いよいよ私も仕事を探す気になった

 

タイトル長いですけど、もうSEOとかいうGoogleのご機嫌を伺うことはしたくないので、敢えての長タイトルですがこんにちは、かめのです。

 

f:id:kanon-snowwhite:20210730020448j:image

 

7月も終わりですね、気が付けば。

 

4月に娘が保育園に入って、

「彼女が慣れたら私もパート探しをしなきゃな…」

なんて思っていたのですが、甘かった。

 

4月・5月で3回も熱を出し、そのあと私も娘から貰ったのか熱を出し更に1ヶ月以上も咳に苦しめられました

(私の咳は多分、体質的なもの。毎回長引くので咳喘息かも?)

 

酷くないですか?この保育園の洗礼(笑)。

 

確かにコロナを恐れてずっと他人と会ったりしてませんでしたよ。

 

そのせいか、コロナ禍になってから一度も病気になったりした事のなかった娘。

(お兄ちゃん達も、私ら夫婦も)

 

だから、集団生活を始めたら色々(病気を)貰ってくるだろうなーとは予想してましたけど…

 

こんなに休むとはね!?(泣)

 

 

もうそれで私の「働こう!」という僅かなやる気はへし折られてしまったのでした。

 

言い訳っちゃー言い訳ですけど…

 

だって働いてて、こんな休んでたら仕事にならないし、絶対悪口言われるでしょ…

 

「主婦なんて雇うんじゃなかった」

 

ってさ。

そう言われるのが一番辛いのよ。

自分の親が近くにいて子供を預けられる人がいる人ばかりじゃないし…でもまぁ、そう言われなくても風当たりは強くなるのは想像できる。

 

 

それで、この3ヶ月ぐらいずっと思っていたのは、

『職場に毎日勤務しなくてもいい、自由度の高い、他人とほとんど会わなくてもいい仕事はないか』

 

ということ。

 

で、そうすると内職とか、出来高制の配達とかだと好きな時に休めるかなぁって。

 

 

そんな事を思っていたらたまたまチラシで、条件の良い内職の求人があったので、死ぬほど勇気を出して電話をしてみました。

 

…が!

「応募者が多すぎる為、もう締め切りました」

 

 

…そんなに皆、内職したいのか…

(そりゃそうか)

 

 

という訳で、今はまたイチから、内職 or 配達 or 急な休みにも柔軟に対応してもらえるパートを探さなきゃね、っていう状態にあります。

(あるんかよホントに?そんな都合の良い職場)

 

なかなか厳しいとは思いますが、気長に探しますわ。

 

…っていう私自身の近況でした。

 

それではまた!

 

 


【全国マスク工業会会員 】 マスク 冷感 不織布 血色 カラーマスク 夏用マスク 使い捨て 30枚 肌に優しい 高機能 3層構造 飛沫防止 呼吸しやすい 男女兼用(q-max0.3)

 

プライバシーポリシー