のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2023年ありがとうございました

お久しぶりです、かめのです。

 

あっという間に2023年も過ぎましたね…

 

数えてみたら、ブログ記事も3記事しかアップしてないやん…

 

最早、読んでくれている方もいるのかいないのか分からない状態ですが、せめて締めの記事は書こうと参った次第です。

 

 

最近は

 

f:id:kanon-snowwhite:20231231224817j:image

 

ゲーム裁縫、時々スペイン語の勉強ぐらいしかしてないです。

 

職探しは全くしてなくて、もう娘を学童に入れることすら考えてもない。

 

熱出したら休ませて、あちこちに気を遣って連絡入れて…とかもしんどいし。

 

上の子の時を思い出すと、子供の宿題の面倒を見るのも結構大変だったのよ。

 

「これ、働いてたら絶対半狂乱になる」

(自分が)

 

って自信がありましたもんね。。

 

毎日の宿題にしても、子供たちはまず問題の意味、というか日本語を理解できてなくて、それを説明する所から始めなきゃいけなくて、更に間違えた問題を教えようにも、説明しても説明しても分かってもらえない。

 

しまいにはイライラしてしまい泣かせちゃう…(教えるの天才的に向いてない…自己嫌悪)

 

ってのを、上の子が低学年のうちは毎日繰り返していて、今回も間違いなくそうなるだろうと思われるので、せめて小学3年になるぐらいまでは、ちゃんと働くのはやめておこうと思ってます。

 

自由研究なんて、「これ親の宿題ちゃうん⁈」とさえ思いますよ…

ほんと何とかして欲しい(涙。

 

あ、それでさっき『裁縫』って言ったんですが、チマチマ裁縫して可愛く出来たものはフリマアプリでたまに売ったりしてんですよ。

 

今まで、12点ぐらい売れたかな?

 

出品した分は全部完売してるんで、いいセンいってる気はしますが…

 

何せ単価は安いし、趣味の延長でやってるもんでそんなに数をこなしてないから、『商売』って感じじゃないですね…

 

でも売れた時は凄く嬉しいし、お客さんのコメントも暖かくて毎回嬉しいので、『お店屋さんごっこ』的な感じで楽しんでます。

 

単純に、可愛い色合わせとか考えてる時、楽しいしね。

 

それが売れて、喜ばれたら幸せ!って感じ。

 

 

という訳で

 

2023年はこんな感じでした。

 

2024年は、もうちょっと気楽にブログの方にも来ようかなと思ったりしてます。

 

では、今年も読んでくださりありがとうございました!

 

またお付き合いくだされば嬉しいです^ - ^

 

ではよいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯♡

 

 

プライバシーポリシー