のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラス懇談会】大勢の保護者の前で話すのが苦手でワケ分かんなくなった時の話と、その対処法

どうもー、かめのです! 今日はタイトル通り、 「子供の小学校のクラス別懇談会で、緊張からワケ分かんなくなり 目の前にある机に向かって話をしてきました」 って話をしようと思います。 以前に 『ママ友はいなくても何とかなりますよ』 みたいな事を書いた…

【転勤妻】引っ越しで新しい土地に馴染めなくて辛かったけど、何となく乗り越えた話

転勤族の夫を持つ主婦、かめのです、こんにちは。 春は転勤、引っ越しの季節ですね。 新しい生活にまだ慣れなくてバタバタしていたり、荷解きもできないままなのに 仕事や家事、育児は待ってくれないし、最初のうちは疲れますよね。 新生活に奮闘されている…

【レビュー】映画『海底47m』を観た!『純粋にスリルを楽しみたい映画』

これは私がずっと観たかった映画の一つだったんですが、絶望的な状況の中、「どうやって助かるのかな~?」とハラハラしながら楽しめました。 海底47m [ クレア・ホルト ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon あらすじなど 感想(ちょっとだけネタバレか…

映画『サイレンス(原題・HUSH)』感想「怖くて震えが止まらない」

夜寝る前に観たんですが、しばらくは怖過ぎて手の震えが止まらず、 「寝る前に観たのは失敗だったかな」 と思いました(笑)。 (画像は映画.comより引用) あらすじなど 感想(ネタバレあり) 最後に あらすじなど 原題:HUSH 2016年 1時間21分 人里離れた森…

「新しい学校、クラスで友達できた?」って聞かないで欲しい。かつての子供より

こんにちは、かめのです。 もうすぐ新学期ですね。 学生の頃を思い返すと、春って私はあんまり好きじゃなかったんです。 何故かというと、新入学・クラス替えなど、新しい環境での生活が始まる季節じゃないですか。 人見知りでシャイな私は、いつも自分を上…

吉田秋生 著「桜の園」を大人になって読み返してみた感想

今週のお題「桜」 桜というと ふっと思い出すのが、吉田秋生さんの漫画『桜の園』です。 そして吉田秋生さんといえば有名なのが、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが4姉妹役として出演されている2015年の映画 『海街diary』 の原作…

プライバシーポリシー