のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの土地は一体なんだったんだろう

こんにちは、かめのです。 今は持ち家に住んでまぁまぁ平和に住んでいるんですが、以前に住んでいた土地がめちゃくちゃおかしかったんですよ。 「突然、何言ってんだコイツは」 って思われそうですが、引っ越しに興味ある方、転勤族の方、バカな話かもしれま…

キャリアにブランクがある主婦が手始めに清掃パートしてみたら意外と良かった話

こんにちは、かめの です。 長い間、出産・育児、または介護などでずっと働くことから遠のいていて、 「 “働く” って何だっけ?? 何も覚えてない」 状態の主婦の方。 または 主婦でなくても 様々な理由で働くことが出来ず、社会復帰から遠のいてしまってい…

ベトナム映画『ハイ・フォン ママは元ギャング』を観た感想。思ったより良かった!

(YouTube ムービーより引用) こんにちは〜、久しぶりに 『強くてカッコいい、闘う母』 が主人公の映画を観てテンション上がっております、かめのです! 最初は、ベトナム映画を観るのは初めてだったので 「果たしてどうなんだろう??」 という気持ちだった…

妊娠中の自宅安静のときの生活ってどうなの?

こんにちは、かめのです。 『妊娠して出産する』 って当たり前みたいに思われがちだと思うんですが、3人産んでみて 「そうでもないな。ていうかみんな、“妊婦は安定期に入ったらもう安心” とか “安定期の妊婦は動くべき!” とか思ってないか?」 「元気な妊…

つよぽん慎吾ゴローちゃんの『7.2 新しい別の窓』#18(9月)を観た感想を好きに語ります

こんにちは! 毎月abema TVの『ななにー』が楽しみになってきている かめの です。 ということで早速、感想いきます! #1、#2 水原希子と中野ブロードウェイ巡り #3 水原希子の海外ショットで意外な旅行&アート話! バス車内トーク #5 またもやKatto登場…

nendの広告を外します。今までありがとう!

こんにちは、かめのです。 今日はブロガーしか知らないお話ですが、ちょっと自分的に心境の変化があったので書いておこうと思います。 nendにした経緯 nendの広告を貼ってみてどうだったか 気になった点 良かった点 何故nendの広告を外そうと思ったか 最後に…

新学期には子供だけじゃなくてママも落ち込むのかもしれませんねって話

こんにちは〜お久しぶりです!かめのです。 長かった夏休みがやっと終わり、子供たちも学校や保育園、幼稚園に行くようになり、静かな日々が帰ってきましたね。 嵐のような日々が過ぎ去り、静かになったのはいいけれど… 「なんか寂しい」 とか 「夏休みの間…

プライバシーポリシー