のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

つよぽん慎吾ゴローちゃんの『7.2 新しい別の窓』#18(9月)を観た感想を好きに語ります

こんにちは!


毎月abema TVの『ななにー』が楽しみになってきている かめの です。


ということで早速、感想いきます!

 

 

 

 

 

#1、#2 水原希子中野ブロードウェイ巡り

 

 

最初は、水原希子ちゃんお気に入りの中野ブロードウェイを4人で街ブラしてましたね。

 

楽しそうなお店はたくさんあったけど、印象的なシーンは 村上隆さんのカフェ&ショップでした。

 

村上隆さんとは)↓

村上隆 | Kaikai Kiki Gallery

 

色鮮やかで 可愛らしくてアーティスティック、インスタ映えする空間なので、当然4人もSNSに上げるために写真を撮るんですが…

 

水原希子ちゃん含む 4人とも 写真を撮られ慣れてて、カメラを向けられるとそれぞれ

 

『4人がカメラに収まった時のバランス』

 

を考えて、カッコいいポーズを瞬時に取れるんですよね。

 

それが本当にカッコいいですよ…。

 

他の3人をチラッと見たりしてないのに、周りと合わせたり変化をつけたりね。

 

まぁポージングのことは私はよく分からないんであまり語れませんが、こういうシーンを見ると 毎回感心しちゃいます。

 

 

それからTシャツ屋さんでのくだり。

 

ゴローちゃんの『変態紳士』Tシャツ…

めちゃくちゃ合ってましたね(笑)。

彼の為にあるようなTシャツだったなー。

 

 

探してみたらネットにもありますね。

 

 

慎吾ちゃんの『炭水化物は悪ではない』Tシャツもありましたー。

 

 

 水原希子ちゃんのTシャツも。

 

 

 つよぽんの『全てが雑』Tシャツは見つけられませんでした、すいません(>_<)

 

 

#3 水原希子の海外ショットで意外な旅行&アート話! バス車内トーク

 

f:id:kanon-snowwhite:20190911142921j:image

 

中野ブロードウェイから次のコーナーのロケ地への移動する為の、バス車内でのトークのコーナー

 

水原希子ちゃんの海外旅行やアート話がものすごく素敵で面白くて、なんだかずーっと聞いていたかったです。

 

 

あ!そうそう、慎吾ちゃんの好きなヴェネツィアの話が出ましたね!

 

『おじゃMAP!!』で放送された、ザキヤマさんとのヴェネツィア

 

あれ、個人的にすごく好きでツボにはまって、何度も何度も録画を繰り返し観たんですよね〜。

 

ザキヤマさんの江南スタイルのダンス(笑)& 慎吾ちゃんのカッコいいダンス』

VS

ヴェネツィアのストリートダンサー』

 

ストリートダンス対決!

 

…みたいなのがすっごく好きで。

 

何故だか涙流して観てたんですけどw、その話も水原希子ちゃんとのトークで出てきて、嬉しかったです!♡

 

 しんつよゴローちゃんの3人と水原希子ちゃんと、またザキヤマさんも入れてヨーロッパ旅行…とか、いつか ななにーでもやって欲しいですね!!

 

 

 

#5 またもやKatto登場で一同大爆笑! みちょぱ水原希子とチームラボ

 

 

チームラボの施設は観ているだけでも 光や音、映像が美しくて楽しそうで、テレビの画面越しにも感動が伝わってきて 是非行ってみたーい!

 

…と思ったのもつかの間。

 

 

Katto登場!!

 

初めて見たんですけど…すごいキャラ笑!

(Kattoとは、慎吾ちゃん演じるMattのモノマネキャラです)

 

夜中に観てたんですが、笑いが止まらなかったですよねww

 

Katto大量発生してもう手が付けられない…というか皆の手に負えない感じがまたいいですねw

 

それまでカッコいいダンスを披露してたのは、Kattoをやる為の布石だったのか…笑(ギャップ萌えとかw)

 

それにしても あのキャラが凄すぎて、今まで存在を知らなかったことを激しく後悔しました(笑)。

 

また事あるごとに出てきてほしいですね~、あーゆーのホント好き(*^-^*)

 

 

11月開催予定のつよぽんの『はっぴょうかい』

 

f:id:kanon-snowwhite:20190911144922j:image

 ↑ 注:つよぽんではない

 

ギターを練習しているつよぽんが、練習の為に(?)人前で弾き語りをするって話が出て、

 

「どうせならちゃんと場所をおさえてやってみよう!」

 

…となったんですが つよぽんが確実に弾けるコードは4つしかないとのことで(笑)、人前でライブをするなら間が持たないし 観に来てくれる人にも申し訳ないし…ちゃんとした人も呼ばないと…ってことで、

 

1日目の11月27日は 奥田民生さん、TRICERA TOPSの和田唱さん

 

2日目の11月28日には斉藤和義さん、ORIGINAL LOVE田島貴男さん

 

がゲストで参加されるとのこと…

 

すごいはっぴょうかいだ(^-^; 観れる人、楽しみですねぇ…!

 

 まぁゲストが豪華なのもあるけど、つよぽんのギターも思ったより(失礼w)良いですよね?

 

ゴローさんも言う通り、高音も出てて、曲じたいもカントリーっぽくてイイ感じ…!

(詳しくないんでカントリーと違ったらすみません)

 

確実に弾けるコード4つでも、こんなに弾けちゃうものなんですね~。

ホント、ちょっと楽しみですね『はっぴょうかい』。

(私は行けないので、何らかの方法でチラッとでも観たい…)

 

 

 

#18 チャプター7 𠮷岡里帆が大絶叫! スリル満点のアクティビティで勝負!

 

f:id:kanon-snowwhite:20190911143957j:image

 

ボルダリングっていうんですかね?

こういうの楽しそうだな~、ちょっとやってみたいかも!

 

…って思ったけど、途中から10メートルの高さのクライミングになってきて

 

「うわ絶対無理、できない」(私が)

 

って思ったんで、最後の『ステアウェイ トゥー ヘブン』、ゴローちゃんも吉岡さんも「怖い」とか何だかんだ言ってやっちゃうし凄い…

 

と思ってたら!!

 

つよぽんが軽々ヒョイヒョイと昇って行っちゃって

 

「はっ⁉ どうなってんの⁉ 怖くないの⁉」

 

と同時に

 

「カッコいい~♡」

 

となりましたね(ファンは皆そうですよね?笑)。

 

 

いやーでも吉岡さんもおっしゃってましたが、ゴローちゃんも頑張っててちょっと応援しちゃいましたね、「お疲れ様でした」と言いたいです。

私は多分 半分も行けないので(^-^;

 

 

 

バスの中のトークでショッキングな事実(?)が判明

 

 

つよぽんについて、衝撃の事実が判明しましたね!?

(ファンの方はとっくに知ってたのかもしれないけど…)

 

つよぽんが昔 ちょっとだけ CHA-CHAだったって…

 

欽ちゃん(萩本欽一さん)の

「う〜ん、何か違うな、君はCHA-CHAじゃないな」

 

って言葉がなければSMAPじゃなかったかも、新しい地図の3人の1人じゃなかったかもしれなかったなんて…

 

超ビックリしました(*_*)

 

 

#18 チャプター9 香取慎吾、キスシーンを語る!? 豪華な俳優女優陣とパジャマトーク

 

 

このコーナーも、毎回興味深い話が聞けて面白いですねー。

 

今回は 品川庄司』の品川さんも出演されてるんですが、彼はずーーーっとSNSで

 

「ななにー に出たい!」

 

って言い続けてたんですが、やっとその願いが叶って出演できて

 

「夢みたい、信じられない」

 

って言ってましたね!  

 

良かったね〜、という気持ち半分、

いいなぁ ななにーに出れて〜!という気持ち半分で彼のツイートやコーナーを観てましたよ^_^

(何で 一流芸人 & 映画監督と張り合ってんねん…)

 

でも他のゲストが女優&俳優だったんですが、品川さんは唯一 俳優でもあるけど映画監督でもあるので、“監督” としての視点からも話をされていて、面白い話に展開していきました!

 

必ず話にオチをつけるし、やっぱ芸人さんだわ〜と感心もしましたね。

 

 

あと、MEGUMIさん

『相棒』で女囚の役を演じてるのを見てから特に好きな女優さんだったんですが、もっと好きになっちゃいましたねー。

 

あーやっぱり 『台風家族』(つよぽんの映画)観たくなってくるわぁ…

 

 

それでは 長々と話が尽きないんで、ここら辺で失礼しますね。

では!

 

abema TV『ななにー』過去記事です ↓

 

kanon-snowwhite.hatenablog.com

kanon-snowwhite.hatenablog.com

 

 

このブログは はてなブログで運営しています。

はてなブログをやっている方は読者登録してくださると嬉しいです^ - ^

 

プライバシーポリシー