のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

今やるべき事をやる。コロナ明けで心を新たに。

 

最近、色々な雑音に心が持っていかれて、迷ったり心折れたりの日々を送っていました。

 

色んな雑音というのは、私の場合、最近のコロナ禍の中では特に人間関係というのは主にSNSぐらいになっていたので、どうやらそこからダメージを受けていたみたいです。

 

ブログやSNS以外でも文章を書いたりもしていましたが、そこでも何だか疲れてしまい、まるで全てに対しやる気がなくなってしまったかのようでした。

 

以前には楽しくて情熱を傾けられていたようなことも色褪せて見えたりしてね。

 

今はちょっとだけ復活してきている感があるので、これからどうしたいかという事を整理したい。

 

 

ブログについて

 

f:id:kanon-snowwhite:20200604145327j:image

(熊出没が怖かったけど山の麓で屋外ランチしてきた。最高でした)

 

当ブログは、最近あんまり更新をしてないにも関わらず、閲覧数は増えてるんですよね。

 

主に、検索で育児の記事に辿り着いて読んでくださってるみたいです。

 

それで1円でも利益になっていれば最高なんですが…まぁ相変わらず0円収益です(笑)。

 

それでも、タメになっているのかなぁ…という事とかもよく分からなくて、読まれてはいてもコメントとかもないから、イマイチ書いていくモチベーションになってないんですよね正直。

 

でも育児の記事で閲覧数が増えてきているってことは(Googleに)評価されているって事だろうから、やっぱりそっち方面の記事を中心に書いていったりした方がいいのかな?

なんて考えたりしてました。

 

 

それから自分的にはコミュ障のエキスパートでもあると自負しておりますので、そちら方面も張り切って書いていきたい。

 

 

語学の記事については、よっぽど「これについて書きたい!」って事がなければ、需要もないだろうし私ごときレベルの英語力で記事にして書くっていうのは恥ずかしいような気もするので…

それはTwitterInstagramなどのSNSに上げるかな。

 

すごく書きたい衝動があったら書きます(笑)。

 

 

語学学習について

 

f:id:kanon-snowwhite:20200604150821j:image

(山に行くと、平地ではお目にかかれない植物に出会えてテンション上がりますね。ちなみに道路に蛇が歩いておわした)

 

常日頃から

「育児育児で時間がない!やりたい事が多すぎて時間が全然足りない!」

 

なんてほざいてましたが、愚かなことに最近はスマホのゲームアプリにハマってしまい、気が付いたら(子供の世話をしながらですが)何時間も経っていた…という事がありまして。

 

この時間、超ムダやん…

この時間を使って単語の一つでも覚えてたら何単語覚えられた…?

(そして子供の教育にも悪い…)

 

となってしまったので、また今日から頑張る気持ちを新たに頑張ります!

 

 

いや、スマホのゲーム、ダメなところばかりじゃないんですよ…?

嫌なことや心の悩みからとりあえずでも気持ちを逸らせて、鬱にハマらずに済んでいたので良かった部分もあったんですよ。

 

ただスマホ依存ゲーム依存には気を付けないとですね…。

 

 

で、これからの目標としては(前も書いたかもですが)、とりあえず英検準一級の勉強

 

f:id:kanon-snowwhite:20200604152128j:image

 

今はパス単を覚えているんですが、2周ほどしたら文単にも取り掛かる予定。

 

f:id:kanon-snowwhite:20200604162308j:image

 

単語帳だけでやってるより、他の本でも出会えた方が定着しそうなので。

 

で、その中の大体7〜80%ぐらいの語彙を覚えられたら、リーディングに取り掛かり、過去問題に着手したい。

 

う〜ん、いつまでかかる事やらって感じですが、ダラダラやらないでビシッと短期集中の感覚でやった方がダラけなくていいかもしれないです。

 

 

で、準一級を受けるかどうかは分からないんですが、一通り準一の勉強が終わった後はスピーキングも強化、スラングを覚えつつ他の言語も勉強したいので…

 

その時その時の目標を明確に持って確実に実行、その先の目標を見据えてダラける事なく邁進して行く!

 

…事を口だけじゃなく実行しますw

 

 

ピアノも細々とやってます

 

f:id:kanon-snowwhite:20200604154718j:image

(雑草という名前の植物はないんだよ。by植物図鑑)

 

隙間時間にはなってますが、細々と練習してます。

 

だけどショパンエチュード10-4は途中で挫折してきている模様…

その代わり、他のもうちょっと簡単な曲を練習して、それに飽きたら10-4を気晴らしに弾く、って感じになってきてます笑。

 

もはや何でもいいから一曲仕上げて他人に聞かせられるようなレベルになんとか持って行きたいのよ(泣)。

 

それでも一日30分では厳しいよねぇ…。ピアノの先生とかに言ったら怒られるだろうな。

 

 

という訳で

 

心を新たに、ブログ・英語学習・時々ピアノを少しずつでもまた自分なりにやっていきたいです。

 

何でも他人と比べたらダメですね。他人に惑わされず、自分のペースで。

 

嫉妬したりされたりに惑わされない。

 

良質のインプットも心がけたい。

 

 

それでは!

プライバシーポリシー