のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

『ブラック・サマー:Zネーション外伝』シーズン1を観た感想。「ゾンビ好きな人は是非観て!休む暇のないスリルと臨場感もハンパない」

どうも~、かめのです。

 

久々に興奮できる、一気観しちゃう中毒性のあるゾンビドラマを見つけちゃいました!

 

ゾンビものが好きな人なら絶対観た方がいい

です!

とにかくクオリティの高さがマジで凄い。

大満足してもらえると思います。

 

では早速レビューしたいと思います!

 

f:id:kanon-snowwhite:20190501205403p:plain
( 画像はNetflixより引用)

 

https://youtu.be/tQA1omPJN24

(予告編動画です)

 

 

 

あらすじなど

 

2019年

 

あらすじ:

ゾンビが猛威を振るい、終末を迎え始めた世界。

愛する者たちとの再開を果たすため、見ず知らずの者たちが力を合わせて決死のサバイバルに挑む。

 

出演:

ジェイミー・キングジャスティン・チュー・キャリー、クリスティーン・リー

 

原作・制作:

カール・シェイファー、ジョン・ハイアムズ

Netflixより引用

 

 

本ドラマは『Z-ネーション』というアメリカのドラマの前日譚で、Netflixオリジナルドラマです。

 

ちなみに『Z-ネーション』は5シーズン出て完結していますね。

Netflixでも今のところ4シーズンまでは観れますが(2019年5月1日現在)、DVDも出てます。

 

 

『ブラック・サマー:Z-ネーション外伝』を観た感想

  

オススメ度:5

 

 

本作を観た経緯:Z-ネーションは途中までハマってた

 

「『Z-ネーション』…シーズン3の途中までは観たけど、シーズン2あたりでダレてきたんだよなぁ…観る気が起きない…」

 

という理由でシーズン3の途中までは観たんですが、それ以降パッタリ見ていません(^^;

 

しかし、私的にはシーズン1は凄く面白かったです!

 

登場人物が段々強くなっていって、単なるサバイバーから“戦士”になっていくんですよね。

 

でも…段々、話が突飛な方向にいってしまったように感じてしまい。

 

特に私の大好きなスナイパー、10Kがおかしくなってしまってからは、興味がなくなってしまったんですよねー。 

10Kが元の彼に戻ったのかどうかは、最後まで観てないので未だにわからず。

 

しかし!!

ふとNetflixをチェックしてたら、何やら新しいゾンビドラマが配信されてるじゃないですか!

 

それが本作『ブラック・サマー:Z-ネーション外伝』です。

 

 

話の進み方が独特

 

10人ぐらいいる登場人物それぞれの視点から、細かく区切って場面場面で切り替わり、シーン毎にタイトルまでついてるストーリー展開。

 

この登場人物がなんとかピンチをくぐり抜けた!

やっと一息つける…

 

…と思ったらまた 別の登場人物が絶体絶命になり、

 

「こんな状況は絶対に嫌だ!(ビートたけし調)」

 

っていう状況を切り抜けたら また別の登場人物のピンチなシーンに…みたいなね。

 

だからダラダラせず、飽きないですね…

飽きないというか、むしろ

ずーっとドキドキハラハラして目が離せない!

一気観しちゃう!やめられない!(笑)

  

つまり中毒性があるんですよ。

「これこれ!この感覚!待ってました!」

って感じです。

 

 

このドラマの魅力を語らせてください

 

ウォーキングデッドやZ-ネーションも同じですが、登場人物がそれぞれ修羅場をくぐってきてるから、段々心身ともに強くなっていくんですよ。

その成長するさまも丁寧に描かれているのも魅力ですね。

 

といっても、ダラダラした心理描写はありません。

とにかくスピード感、臨場感がすごいです、ヤバイです、ハンパないです(語彙力

 

で、撮り方も独特です。

 

全力疾走で逃げるシーンなんて、カメラマンも一緒に走ってるのか、ガッタガタに揺れます!

(あ、でも『カメラを止めるな!』もそうでしたね)

 

自分も一緒に走って逃げてる感覚に陥りましたね…

私なんてずっとスマホで観てたのにそんな感じですよ。大画面で観たらどうなっちゃうのw

 

そして それでいて結構、淡々としてる撮り方の時もあって、気が抜けない。 

他のドラマだったらもうちょっと削っちゃうようなシーンも、ずーっと見せちゃう。

 

嫌~なシーンから なかなか切り替わらないし、 ある意味地獄ですよ(笑)。

 

 

リアル鬼ごっこ』って映画があったと思うんですが、観たことはないんだけど

 

「ゾンビとのリアル鬼ごっこみたいだな~」

 

なんて、追いかけられて全力疾走したり かくれんぼしたりするシーンを観ていて思いましたよね。

 

 

「ん?」って感じるところもある

 

ただ、そういうストーリー展開だからか、始めはキャラを把握するのがちょっと難しかったですかね。

 

特に最初の頃は、2話→1話に戻ったりして、行ったり来たり確認しながら観たりしてました。

(私が飲み込みが悪いせいかも)

 

それから、親近感を覚えるキャラno.1、多分韓国系の、勇気もあるしサバイバル能力も高い女性“サン”。

 

サンの『英語しゃべれない感』に納得いかないのは私だけですか?(笑)

リスニングはほぼ出来てるのに、スピーキングが殆ど出来ない、ってそんなことある!? 

それだけリスニングが出来るなら、もうちょっと喋れるハズじゃあないですか?…と。

(ハイ、リスニングが出来なくて悩んでる者のひがみですw)

 

あと、主要人物以外、なんでそう出てくる人出てくる人が皆 気味悪いのか…ウォーキングデッドもそうだけど。

 

この世界になって急に気味悪くなったのか?

本性が出た系??

 

それとも、そういう人たちだからこそ生き残れるのか?

 

…まぁそこを追求するのは無粋ってもんですね。

 

 

最後に

  

本家『Z-ネーション』は超人みたいな人がいっぱい出てくるけど、このドラマはその前日譚で ゾンビ世界が始まったばかりの設定だからか、皆 普通の人ばかり。

 

観ててめちゃくちゃ はがゆいから、それがより一層恐怖を増幅させますね。

 

これからが楽しみのドラマだし、早く続きが観たい!!

 

ホント待ちきれないです、Netflixさんどうかなるべく早い配信をお願い致します(笑)。

 

 

それでは!

 

プライバシーポリシー