のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

ストリートピアノYouTuberを見てダイエットする気になりましたありがとう

 

こんにちは〜お久しぶりです。かめのです。

 

最近ブログなどの長文を書いてなさ過ぎて書き方も忘れてるんですが(そのセリフ何回目?)

 

「何か書きたくなってきたかも…ブログ」

 

となってきたので、リハビリがてらお喋りさせてください♪

 

 

最近、まったり観てるピアニストYouTuber

 

 

イキナリですが「ぶどうとパジャマ」さんのチャンネルが最近お気に入りでよく観てます。

 

他のピアニストYouTuberとは一線を画してるというか…クセがあってクセになる面白さです、個人的に。

 

ぶどうさんの動画は、

トークとピアノの演奏(家で弾いたりストリートピアノで弾いたり、『ストピ旅』ってカテゴリーで各地の名ピアノを弾いたり)

で主に構成されていて、ピアニストのvlogみたいな感じでとてもお洒落な作りだと思います。

 

最初は

「選曲がいいよな〜、他のピアニストYouTuberとは違う選曲だな」

 

というような感じで、作業用BGMとして演奏だけ聴いていたんですが、段々

「声もいいな。クセがある喋り方だけど、それがまたクセになるな」

 

みたいな感じで、そのまま流してたりします。

ラジオのDJ風というかね。

 

確か彼は、ストリートピアノの撮影以外は全部ご自身で撮影や編集をしてらっしゃるという事なので、それも他のピアニストYouTuberと一線を画す要因かもしれないです。

 

サムネイル画像(動画を観る前にパッと目に入る画像)もおっ洒落〜〜♪な作り。

アーティスティックなんですよね。映像も。背景に至るまで…。

 

変な煽りもほとんどないし。

 

その名も『ぶどうとパジャマ』さんって事で、パジャマを着て新幹線移動されていたり、そのまま観光したりストリートピアノを弾かれてたりするんだけど、それも何故かよく分からなくて好き(笑)。

 

あと何だか、声のせいかピアノの弾き方のせいか、えらいセクシーなんですよ。

(もちろん褒めてます!)

 

 

何故か「私もダイエットしよう。お洒落さんになりたい…!」って思ってきた

 

彼の動画を見出すようになってからちょっと影響されてきたのかな。

 

今まではコロナもあり(?)自分に対してはどーでも良くなってきていた節もあったのですが、

「見た目をもうちょっと何とかしよう!」

と思うようになりましたね。

 

私自身も今ピアノの曲を練習していて、いつか通しで一曲弾けるようになったらストリートピアノを弾きに行きたいなと思っているんですが、その時にやっぱり

見た目がいい方が聴く方も絶対いいだろう

とは思うので…汗。

 

綺麗な人が綺麗な曲を弾いていたら、やっぱりより聴き入ってしまうじゃないですかー。

これは人間のサガなんでどうしようもないです笑。

 

という訳で、私もピアノの練習もしつつ緩やか〜にダイエットにも励もうかと思っとります。

 

そうそう、前述のぶどうさんも、一番最初あたりの動画と現在とは体格や着てらっしゃる服の感じが違うんですよね。

 

今は細くなっていてお洒落さん。

動画編集ももの凄く上手くなってるのがよく分かります。

 

人って変わるもんだなーと。

以前の感じも体格良くてピアノの演奏にはいいんでしょうけどね。

 

 

という訳で

 

ストリートピアノYouTuberの動画を観ていたら、ダイエットも頑張ろうと思ったという日記でした!笑

 

またです(^^)/~~~

プライバシーポリシー