のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

ワイルド・スピード、ワイルド・スピード×2を観た感想

 

いよいよ8月2日にワイルド・スピード スーパーコンボが公開されましたね!

 

映画ファンなら気になってる方も多いんじゃないでしょうか。

 

私も

「絶対観る!!(字幕で!)」

と思ってる一人なんですが、何せこのシリーズ、長いんで途中からしか観てないんですよね…

スーパーコンボ』で9作目なので。

 

映画一つ一つ観ても充分楽しめるんですが、ふとHuluを見てみると

ワイルド・スピード特集』

といって 今までの過去作品たち

(2019年8月7日現在。アイスブレイク以外)

が配信されているので、せっかくなので 『スーパーコンボ』を観る前に過去作品も観てみることにしました。

 

 

 

ワイルド・スピードについて

 

 

2001年 アメリカ 107分

 

監督:

ロブ・コーエン

 

キャスト:

ポール・ウォーカー(ブライアン・オコナー)

ビン・ディーゼル(ドミニク・トレット)

ミシェル・ロドリゲス(レティ)

 

 

本作を観ると、ブライアンとドミニク、レティ、そしてミアやその他の仲間たち(笑)との馴れ初めみたいなものが 分かります。

 

スカイミッション』や『ユーロミッション』『アイスブレイク』あたりからこのシリーズに入った人(私もほぼソレ)は、ちょっと物足りないかもしれないですね。

 

↑ この頃になると “ド派手なアクション映画”

みたいな位置づけになっているのですが、本作(1作目・2作目)ではどちらかというと “カーアクション” “刑事もの” って感じなんですね。

 

でも純粋に車好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

2001年の映画なので18年も経っているんですが、今 観てもめっっちゃくちゃカッコいいです♡

 

特に!(こんなの乗り回してみたいよー!)

特にドライビングテクニック

特に女性!みーんなカッコセクシー♡

↑  本作ではもちろんレティ(ミシェル・ロドリゲス

特になんといってもブライアン役の故・ポール・ウォーカー!!(めっちゃイケメン!(*^^*))

特に音楽

 

音楽は毎回毎回カッコイイんですが、1・2作目からもう既にカッコ良かったんですね…

サントラ欲しくなっちゃうぐらい。

 

 

あと、この時点ではブライアンが主人公、っていうのがハッキリしてますね。

 

ブライアンが警察の潜入捜査官で、ドミニクは “ゼロヨン” と呼ばれるストリート・ドラッグレースを仕切ってるカリスマ的存在。

 

そのドミニクが、裏で何か危ない家業をしている疑いがあり、警官であるブライアンはドミニクに近付き、潜入捜査を行う、ってストーリーなんですが…

 

ちょっと調べてみたら、ワイルド・スピードMAX』から主人公がブライアンからドミニクに変わったんですね。

(これは大人の事情があるみたいです)

 

だから最初本作を観た時 ちょっと違和感があったんですが、これはこれで楽しめました。

 

別作品みたいなんだけど、同じ世界観という感じでね。

 

  

ワイルド・スピード×2 について

 

 ↑(現在取り扱いしていない可能性があります)

 

2003年 アメリカ 108分

 

監督:

ジョン・シングルトン

 

キャスト:

ポール・ウォーカー(ブライアン・オコナー)

タイリース(ローマン・ピアース)

エバ・メンデス(モニカ・フエンテス

デボン青木(スーキー)

 

 

この映画を観て分かること、それは

ブライアンと、元々 幼馴染だったローマンが再開し、仕事仲間(?)になるホントに最初の馴れ初めです。

 

あと、何かってーとすぐ彼らが

「bro」「bro」言い合ってるので、段々私も

「hey bro, what's up, maaaaan?」

とか言いたくなってムズムズしてくる…

 

 

ちなみに、本作ではドミニクやレティ、ミアは出てきません

 

そこがちょっと寂しい部分はあったのですが、その代わりに

デボン青木さんがめっちゃキュートで華を添えてました

 

可愛い…全てが可愛かったです…

顔もファッションもスタイルもめちゃくちゃいいし(モデルさんです)、キャラも可愛い。

 

ぶりっ子とかじゃなくて、小生意気なんだけど可愛いんですよ…。

 

で、彼女の車も超可愛い!!

ピンク、ピンク、ピンク〜〜〜みたいなね。

 

前半部分はデボン青木さん演じるスーキーが華を添え、後半はブライアン達と共に潜入捜査をしているエバ・メンデス演じるモニカがゴージャス美女として目の保養になってくれてました。

 

ちょっとね、彼女(モニカ)は アンジェリーナ・ジョリーっぽかったし、一瞬だけ「峰不二子?」と想起させましたね。

 

 

…で、まとめると本作も、

 

『車好きには堪らないカーアクション刑事映画』

 

って感じでした!

 

 

 

最後に

 

さぁ、そしたら次はシリーズpart3の

ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT』

が控えてる訳なんですが、なにせ確かファンに酷評されてた気がするんですよね…(-_-)

(実は当時 観たことあったし)

 

しかし、そこは我らが北川景子さまが(チラッと)出演されているということで、また観るかもしれないし観ないかもしれません(笑)。

 

 

っていうか早くスーパーコンボ観たいよー!!

 

 

…という訳でこの辺で失礼します。

 

 

このブログは はてなブログで運営しています。

はてなブログをやっている方は読者登録してくださると嬉しいです^ - ^

プライバシーポリシー