のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

つよぽん(草彅剛さん)のぷっすまと任侠ヘルパー続編だけでも復活してくれ頼む

 

 

 

この2つのツイート、何気なく呟いたんですが…

 

反響が凄かった!(自分的に)

 

 

いや分かってはいたんですよ、以前もSMAPについて何気なくツイートしたものが、何十も いいね やリツイートされたことはあったので。

 

ファンの方かな〜?って。

 

 

でも今回はケタが違った…

とは言っても数百ですけどね。

 

 

SMAPジャニーズ事務所から移籍した

稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんに

 

『テレビに出演させないようにテレビ局に圧力をかけた疑い』

 

公正取引委員会ジャニーズ事務所に注意をした、って件で、注目度も増したんですかね。

 

 

多分ですけど、私のこのツイート達が特に目を引いた訳ではなくて、あの3人の熱心なファンの方々が、

 

「またテレビに出して欲しい…!」

「この現状を変えたい…!」

 

って、とにかくそういう関連で呟いてるツイートを広めて世論を大きくしたいという思いで、ネットでの活動をしてるんじゃないかと思うんです。

(違ったらすいません(>_<))

 

何かね、その気持ちがもの凄く伝わってきたんですよね…

 

 

どうにもならない気持ち。

愛。

 

 

まぁ 私はそこまでのファンではないかもしれないけど、彼らは国民的スターだった訳だし、(今もかな)私も大好きなんですよ。

 

高校生の頃からずっと観て育ちましたからね〜。

歌って踊る時も 口パクじゃないところに、彼らの意地やプライドみたいなものが垣間見えて、そういうところも好きでした。

 

 

で、さっき引用した私のツイートにもあったんですが、最終的に一番好きなのは 何だかんだ言ってぷっすまなんですよww

 

ぷっすまの、ビビり王決定戦的なコーナーがあって、それで腹がよじれるほど笑ったことがあって、もうそれが観れなくなるって思うと本当悲しい…。

 

 

 

あと、同じく草彅剛さんの

任侠ヘルパー

ってドラマも大好きで。

 

 ↑(これは映画版DVD)

 

 

 ↑(これはドラマ版の中古DVDです。新しいのは見つけられませんでした(>_<))

 

 

 

ドラマから映画にも発展しましたね。

 

任侠の世界でのシノギで稼げなくなり、草彅さん演じる 組長である主人公が、更に大親分的な人(松平健さん)に命じられて、ほかの組長たちと一緒に介護施設で働くことになるんですよ。

 

その介護の出来次第で(?)、次の大親分的な座を誰か1人に譲る…

 

みたいな話だったと思う、ドラマでは。(違ってたらすいません)

 

黒木メイサ組長とか、宇梶剛士組長とかと一緒に 老人たちを介護しながら、色んな介護問題にぶつかりつつ 問題を解決したり、老人と その家族との狭間でどうにもならなくて悔しくて泣いたり、人の死に向かい合ったり…

 

そんなことをしてるうちに、段々 本来の『任侠』ってものを思い出していくんですね、草彅さん達がね。

 

最初は老人たちを騙したりして、酷い奴らなんだけど、徐々に変わっていくんですよ…

 

 

映画版の方はちょっと話が違くて、もう少しワイルドでシリアスな…

っていうか 地上波では出来ないよりな?ちょっと大人なお話になってましたかね。

 

まぁでも根本は『介護問題』『任侠』でした。

 

 

まー、それらが面白くて面白くて!w

 

 

 

「任侠」とか言っといて何なんですが…

話は戻って。

 

…何かね、今のこの芸能界界隈の騒ぎで皆思ってると思うんですが…

 

ジャニーズ事務所、そして吉本興業の問題で世論が動いて、芸能界の労働環境が いい方向に向かえばいいのにな〜と思いますよね。

 

視聴者にとっては、変な忖度は全っっっく要らないんですよね

 

能力がある人は出てこれて、ない人はゴリ押しみたいな形ではなく、エンターテイメントの世界にふさわしく人々を楽しませられるようになって欲しい。

 

そして面白い番組は復活させて欲しいなぁ〜

ぷっすまとか(笑)。

 

吉本芸人さんにしても、アイドルにしても何にしても、

『面白い』は神

ですからね。

 

これは本当そうです。

テレビは人を楽しませるものです。

 

色々あるとは思うけど、一般の視聴者はそれを求めてると思いますけどねー。

 

それと、公正取引委員会さんは もうちょっと早く出てこれないんですかね?w

明らかに公正じゃないよね?ってことが分かりやすくテレビで展開されてると思うんですけど…

大人の世界は難しいですね(o_o)

 

はぁ。AmebaTV登録しよっかな。

 

それでは今日は完全なる独り言でしたが、この辺で^_^

 

 

このブログは はてなブログで運営しています。

はてなブログをやっている方は読者登録してくださると嬉しいです^ - ^

 

プライバシーポリシー