のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

SFホラー『ライフ』を観た感想。真田広之さんにまた惚れた。

夜中にまたSFホラーを観てしまい眠れなくなってしまいました かめのですこんにちは。

 

真田広之さん出演という事で、前から気になっていた『ライフ』。

 

 

意外と息をもつかせぬ展開で面白かったので、延ばし延ばしにせずもっと早く観とけば良かったです。

 

 

あらすじ・キャスト

 

デッドプール」のライアン・レイノルズ、「サウスポー」のジェイク・ギレンホール、「ミッション:インポッシブル ローグネイション」のレベッカ・ファーガソン、「ウルヴァリン:SAMURAI」の真田広之が共演し、地球外生命体を調査していた6人の宇宙飛行士が密室の無重力空間で直面する恐怖を描いたSFスリラー。

 

火星で未知の生命体の細胞が採取され、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで極秘調査を開始した。

しかし、生命体は次第に進化・成長して宇宙飛行士たちを襲い始める。

高い知能を持つ生命体を前に宇宙飛行士たちの関係も狂い出し、ついには命を落とす者まで現れる。

(映画.comより引用)

 

 

感想

 

何の前情報も得ずに、ただ

 

真田広之さんが出演してる宇宙飛行士ものの映画』

 

として観たんですが、完全にホラーでしたね。

SFホラー。

 

個人的には、『エイリアン』シリーズと『ゼロ・グラビティ』を足して2で割ったような映画だと思いました。

 

環境的には『ゼロ・グラビティ』。

そして『エイリアン』の恐怖。

 

 

…結果だけ言いますと、

意外と面白かった!

です。

 

ほぼ国際宇宙ステーションの中とその周りの空間での話なので、閉鎖的なんですが、宇宙だけあってスケール感がデカい

 

未知の生命体もどんな動きをして、どんな能力があって、どう進化・成長するのかが全く読めない。

 

話のテンポも良くて、途中でダレる事もなく、最後までドキドキしっぱなしで観終わったあとは最高の気分になりました!

(個人的意見です)

 

 

役者さんの、死んでいく時の演技が妙にリアルで生々しく、恐怖を増幅させていく。

 

音楽も、重低音で心理的に恐怖を煽りつつ、それでいて壮大な雰囲気

 

 

これ続編できたとしたらどうなっちゃうのかなー?

 

ラストはネタバレしたくないので書きませんが、このあとの話が非常に気になる。

 

続編を作って欲しいような、でも作ったら作ったでSF感がなくなっちゃって失敗なような気もするし。

 

 

ちなみに一つ、ディスる点があるとしたら、

 

「全く未知の生命体に対して、ちょっと管理がずさん過ぎやしませんか?」

 

という点(笑)。

 

「ゴム手袋をはめて直接触ろうなんて、素人から見ていても怖くて見ちゃいられませんけど?」

 

っていうね。

そこはもうちょっとリアルにこだわって専門的にして欲しかったかなぁと、少し残念な点でした。

 

 

真田広之さまがカッコよくて惚れた

 

我らが真田広之さまが出演されてるんですが、結構いい役なんですよね。

 

有能なシステムエンジニアで、妻と、生まれたばかりの娘を愛する良きパパの役。

 

彼の英語は多分、ちょっとだけ日本語なまりがあるかもしれないけど、超流暢

カッコよい!!

エンジニアとして、パニックに陥った状況下でも、冷静にメンバーに指示を下していきます。

 

カッコよい。

何度でも言います笑。

 

真田さんの声も個人的に非常に好みです。

もっと叫んで欲しかった…!(ドS

 

真田さんの声聞きたさに、もう一回観たくなってきちゃいますね、クセになるようなねw

 

 

最後に

 

この映画は、『エイリアン』シリーズが好きな人ホラー好きな人宇宙SF好きな人ピッタリハマると思います。

 

それから真田広之さんが好きな人、好きだった人もですね。

 

 

正直あまり期待せずに観たんですが、観て良かったです。

 

次は『インターステラー』も評判いいみたいだし観てみようかなと思います。

 

ちなみに2020年1月19日現在、

『ライフ』も『インターステラー』どちらもNetflixで観れますよー。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

 

プライバシーポリシー