のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

コロンビアのドラマ『魔女はなかなかやめられない』スペイン語の勉強に観て良かった映画・ドラマ②

こんにちは。

細々とスペイン語の勉強もやってる私ですが、Netflixでなかなか面白いスペイン語のドラマのシーズン1を観終わったので、ちょっと感想をメモしときます。

 

 

『魔女はなかなかやめられない』のあらすじ

f:id:kanon-snowwhite:20220123175408j:image

(画像はFilmarksドラマより引用)

 

17世紀から現代へ。愛する人を救うため未来へと飛んだ魔女を待っていたのは、見る影もなく変わった町。

大きな変化に戸惑うその背後に、悪の魔の手が迫り来る。

Netflix公式サイトから引用)

 

 

感想

 

スペイン語のドラマで、評判もソコソコって事で観てみたんですが、挫折せずにシーズン1全部観れましたね。

 

主人公が魔女って事で、冒頭は魔女の火炙りの刑のシーンから始まるので、

 

「イキナリ重いなぁ〜。タイトルはアレな割に重厚なドラマなのかな??」

 

なんて期待させてくれちゃったんですが、最後まで観てみたら…

いい意味で裏切られましたね。

 

重いシーンはその第一話の冒頭だけで、あとは現代にタイムスリップして明るく楽しい(?)大学生活をエンジョイしたりで、なかなかポップでライトでした。

 

展開も割と早くてそんなに飽きないし、あまり考えずに観れた。

 

…っていうか考えて観たらダメね。

 

「何で魔女だからってタイムスリップすんだよ?」

 

とかツッコミどころは沢山ありますからね笑。

 

 

で、このドラマは『ポップでライト』と言ったんですが、出てくる女の子達のファッションが南国ちっくでとっても可愛いですね!

 

お顔も私好みで、彼女達を見てるだけでも目の保養になって観続けられました♡

 

あとはねー、かかってる音楽もラテンの明るい曲で、南国気分に浸れましたね。

 

コロンビアって何となくどんな感じなのかって私はよく知らなかったんですが、このドラマで一般の大学生の生活がちょっと垣間見れたのも良かったです。

 

なかなかないよね、コロンビアの映画やドラマなんて麻薬シンジケートモノしかないイメージだし、このドラマは貴重だと思います。

 

 

スペイン語の勉強にもいいんじゃないかな?

マフィアとか出てこない、一般のティーンエイジャーの話だし、等身大な会話がいっぱい出てくると思います。

 

「Te amo(愛してる)」

とか言ってましたよ(挨拶とかそれぐらいの簡単なセリフしか聞き取れなかった)。

 

あとでまたスペイン語字幕にして観返してみようかなー。

 

 

まとめ

 

話はぶっ飛んでるけどポップでライト。

可愛い女の子が可愛いファッション。観てて楽しいし、音楽もラテンなノリで、頭を空っぽにして観れるコロンビアのドラマでした!

 

スペイン語の勉強にも多分いいよ!

 

あ、あと主人公の助手的な高校生(?)の男の子ジョニー・キはなかなか可愛くてお気に入り♪

 

シーズン2もこれから観てきます!

ではまたです╰(*´︶`*)╯♡

 

プライバシーポリシー