のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

英語と日本語で音声入力してみた。そして気づいてしまった

 

Hello!

I am writing a blog article in English with voice input to output English which I have learned.

 

By the way,  I’m in my car at the beach with my daughter who is sleeping. She usually takes a nap in my home, but sometimes I take her somewhere to make her sleep by my car. And then when she is  sleeping, I watch some oversea's dramas or movies or study English or sometimes I also sleep with her, of course in my car.

I think I should say something better to everyone who are reading this article.

You know, I’m writing a blog and doing twitter.

I sometimes write about coronavirus and the anxious of it.

But I don’t try to tweet and write about my negative feelings because if my follower and someone see my negative post and if they feel  down or get depressed, the result makes me sad.

And I feel I take responsibility to say something on the Internet.

Of course I’m not a Influencer and I have no authority at all.

So  I'm wondering all the times that should I talk about my anxious feelings? should I talk about fun feelings? or both of them?

Interestingly, I can talk about my negative feelings in English very easily, but in Japanese, I can’t do that.  

 

 

f:id:kanon-snowwhite:20200329235635j:image


こんにちは!

 

 私は音声入力を使って英語のアウトプットのために今このブログ記事を書いています。

 

ところで私は今、車の中でこのブログを書いています。

 

って言うのも、娘は家でお昼寝することもあるんですけど、なかなか寝付きが悪いんで時々こうやって車でドライブに連れ出して車の中で寝かせて…っていうこともよくあります。

 

私はというと、その間はNetflixとかHuluとかで海外ドラマとか映画を見たり、英語の勉強したり、もしくは自分も一緒にお昼寝を車中でしたり、ってこともしたりします。

 

これを読んでいる皆さんのために何かもっと有益な良いことを言わなきゃいけないだろうなぁ…

と思うんですけど今できないですねなかなか。

 

で、こうやってブログを書いたりTwitterで何かつぶやいてとか普段するんですけど、なかなか読んでる人がみんな、楽しくなったりためになったりって言うことをなるべく書けたらいいなぁとか、そういう気持ちではいるんです一応。

 

でもこんな時代ですから、不安な気持ちにもなったり、今2歳児の育児もしてるっていうこともあって落ち込んだりとか怒ったりとか…

 

なかなか、いつでも穏やかな気持ちでいるっていうのは難しいんですよね。

 

なんですけどそれをあまりネットで全てさらけ出してたらダメなのかなぁ、なんて思っています。

 

と言うのは、私が書いた何気ない一言で誰かが落ち込んだり傷ついたりっていうことは何か嫌だなぁって思うので。

 

で、それって結構自分が思ってるよりも簡単なことなんですよね、人を傷つけるっていうのは。

それを身をもって経験をした事があったので、ちょっとは気をつけてはいます。

 

かといって私はインフルエンサーでもないし何か影響力があるって言うわけでもないんですけど、なんかネットで発言をするという事は、それなりに責任が伴うのかなあと思っています。

 

でもその時の正直な気持ちを言うっていうのも、また他の誰かの助けになったりもするのかなあとかも思ったりして…

 

今迷っていますね。

 

不思議なことに…

っていうか興味深いことに、英語だと結構正直に書けたりもするんですけど、日本語だとなんか出来ないんですよね。

 

何ででしょうかね?

わからないですけど…

 

 

て、こうやって喋っているうちにうるさかったのか娘が起きちゃったので、今日はこれで終わりにしたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとございました。

 

ではアディオス!

 

 

PS. 気付いてしまった。今までした事なかったけど、自分の喋りを文字起こししてみるとめちゃくちゃ同じ事言ってたり、意味のない事言ってたり、あと『間』が尋常じゃないくらいあった。

 

せめて何について話すか、書くかぐらい大まかにでも決めてから取りかからないとダメですねー。

 

でも面白かったですw

プライバシーポリシー