のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

犬(ワンワン)への執着、そしてその決着

またしてもお久しぶりでございます。

 

2歳娘の成長として、変わっていないようで長い目で見ると変わったなぁ、成長してるなぁ…と思うこともあるので、記録しておきます。

 

 

2歳台前半、犬(ワンワン)が大好きで執着すら見せる

 

f:id:kanon-snowwhite:20201223150342j:image

 

うちは犬や猫は飼っていないのですが、やはり娘も小さな子供。

 

テレビに犬、猫が映ると

「ワンワン!ワンワンーーー!♡」

「あっ!ニャンニャン!♡」

 

などと嬉しそうなリアクションをしておりました。今もですが。

 

で、春だったのでよく色んな公園に行って遊んだりお散歩したりしていたのですが、ちょっと大きな公園に行くと殆ど必ず、犬のお散歩にも遭遇するんですよね。

 

で、私は

「可愛いね〜」

 

なんて言っていたのですが、娘は見ているだけでは気が収まらなくなり…ワンワンの側に行き

 

「ワンワン!ワンワン!♡」

 

と主張。

すると飼い主さんは

 

「噛まないから触っていいよ〜」

 

なんて言ってくれたりして、撫でさせて頂くわけです。

 

そこまではいいんですが、問題はそれが終わらない事だったんですよね(泣)。

 

「もういいでしょ、行くよ。ワンワン、ありがとう、バイバーイ♪」

 

なんて言っても無駄無駄無駄。

 

最後には

「ワンワン!ワンワーーーーーン!!ギャァーーーー!!

 

と泣き叫び暴れる娘を担ぎ、ワンワンの飼い主さん(とワンワン)に

「どうもすいませ〜ん汗」

と謝りつつ犬が見えない場所まで連れていく羽目に。

 

飼い主さんにも犬にも悪いし(結構ずっと撫でさせて頂いた。時には嫌がるのを押さえつけられたりして…)。

 

本当もう、それを何回か繰り返すうちに、前方から犬が現れたらもう、娘の視界に入らないうちに何とか気を逸らして道を変えたりして大変でしたよ…。

 

動物が好きって、いい事なんでしょうけどね。

おもちゃや縫いぐるみじゃないからね…ホント頼むよ(泣)って感じでした。

 

 

2歳台後半、お散歩再開。犬(ワンワン)にも遭遇。すると

 

今年の夏は暑かったので、公園に行ったとしても長居はできず、スーパーなどでの日々の買い物とかで時間をやり過ごしていました。

 

しかし、秋になり涼しくなったのでお散歩再開!

 

…すると、前方からお散歩中の犬(ワンワン)が!

 

(うわっ、どうするよ!?また撫でたがって離れずに泣き叫ぶか…!?)

 

と思いきや、なんとスルー

 

ワンワンが来た事には気付いているっぽいのですが、それより今は歩いたり走ったり、砂利をその辺に投げ付けたり(?)する事に夢中なようで…

 

 

でも、スルーはその時だけかな?

 

と思いきや、別のお散歩の時に遭遇したワンワンにも興味を示さなかったので、

もうそういう時期は過ぎたんだなぁ…

と、なんだか成長を感じて感慨深かったです。

 

ちょっと寂しかったりしてね笑。

 

でもあのまま犬への執着がずっと続くと思うと大変なんでね。

やっぱりホッとはしました。

 

だからまぁ、

「犬(ワンワン)に触りたい!!」

 

ってのはうちの娘の場合、期間限定だったんだなと思いましたね。

約半年ぐらいかな?

 

 

でもやっぱり動物は可愛いみたい

 

f:id:kanon-snowwhite:20201223150719j:image

 

それでも犬、猫だけじゃなくて他の動物、例えば魚やペンギンなんかを見てもまだ

 

「さかなさ〜ん♡♡」

「ペンギンさん♡」

 

なんて言っている。

 

やはり動物全般を可愛いと思っているみたいなので、春以降にまた動物園やら水族館やらに連れて行けたらいいなって思ってます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

プライバシーポリシー