のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

近況報告という程でもない報告(ブログリハビリ)

 

お久しぶりです。かめのです。

 

もう3ヶ月もこのブログ放置してました笑。

 

また放置するかもしれませんが、気が向いた時に自由に書くというのもいいかもしれませんね。

というかブログの書き方も忘れかけてます笑。

 

 

f:id:kanon-snowwhite:20201129130956j:image

 

さて、最近ですが私は、特別、何かを努力して頑張っていた訳でもなく、家事育児以外は殆ど好き勝手に自分のその時やりたい事だけをやる、という日々を送っておりました。

 

具体的に挙げると。

 

 

・とある植物にハマり、ガーデニングショップやホームセンターを回って買い集めたり、ネットや本で調べたり、SNSで他の方といいねを付け合ったりしていた

 

・ピアノの練習は毎日ちょっとずつしている(だが「この曲は合わないな」と理由を付け、何曲か変遷している。今は固定してます)。

 

・貴重な自分時間をゲームアプリに捧げ、ゲーム廃人になっていた

 

「このままではヤバイ。たまにはタメになる事もしなきゃ!」…ということで、たまに英語を聴いたり、スペイン語の文法書を読んだり覚えたりしていた(だが全然進んでいない)。

 

 

…う〜ん、自堕落だね!笑

 

 

自分では、まぁガーデニングはいいとして…

ゲーム廃人になってるのはまずいと思いつつ、依存みたいになっているので、そこだけは何とか自分を律せねば…とここ何日かは思っております。

 

本当、時間泥棒なのでね…

 

気が付いたら一時間なんて軽く過ぎて、また今日も一日が終わってしまった…という感じの毎日なので、もういい加減、せめてスペイン語は毎日やろうよと自分に言いたい。

 

一通り、初級者レベルの文法や単語は乗り越えておきたいしね…。

 

 

英語は、イマイチやる気が起きないんですよね〜、スペイン語以上に(泣笑)。

 

多分ですけど、理由は目標がないからかな?

 

特に

「誰かと英語でコミュニケーションとりたい!」

とか、

「英語の新聞を読みたい!」

とか

「社会問題を英語でディスカッションしたい!」

「アイツを英語で言い負かしたい!」

 

…といった欲が殆ど無くなったというかね。

 

いや、もうちょっと時間と経済的に余裕があれば、オンライン英会話でもして楽しく外国人とお話でもしたらやる気も出ると思うんですけど、今はそれもちょっと難しい。

 

 

…なら、モチベーションが上がらないなら、

 

『今』 自分が楽しいと思えること。

 

「やりたい!」

 

って思えること。

 

情熱を捧げられること。

 

…に時間を費やしてもいいんじゃないかと思ったんです。

 

 

まぁ、それがゲーム廃人だから自慢にもならないというね笑。

 

なのでゲームはもうちょっと時間を少なくして、その分ガーデニングでもいいしスペイン語でも映画でもドラマにでも情熱を傾けて、満ち足りた毎日を過ごしていけたらね。

 

 

好きなことしてたら、いつか何かに繋がるかもしれないだろ!!

 

だから頑張れ、時間は有限だぞ!!

 

(…あとブログも、こんな感じで1分日記みたいに書くのもいいかなと思っている)

 

 

自分に言い聞かせて、唐突に終わりたいと思います(何やねんこの記事笑。すいません!)

 

それではまたー!

プライバシーポリシー