のんびりかめの とにかくやりたいことやるブログ

英語・スペイン語学習、育児、本や映画、ドラマのレビュー、趣味、日常のことなど とにかく書きたいことを日々書いていくブログです

MENU

贖罪

 

あの時の彼へ。

彼女へ。

 

f:id:kanon-snowwhite:20200124140046j:image

 

きっと沢山の人たちを傷付けてしまったんだろうと思う。

 

私のした軽率な行動で。

 

「あの時はどうかしていた」

 

なんて、言い訳に過ぎないから言わない。

 

あれから何年が経ったか…

 

勿論忘れていません。

 

まだ、毎日のように思い出しては自分を責めています。

 

本当にあの頃の自分は幼過ぎて浅はかで、恥ずかしいし反省の毎日です。

 

真実が分かった時には時が経ち過ぎていて、謝る事も出来なくて。

 

それも言い訳の自己弁護の逃げかもしれないです。

卑怯者です。

分かってます自分で。

 

 

何年もグルグル考えて、

 

「あんな事予想できなかった」

 

とか他人や運を責めたりもしたけど、でも私が撒いた種が一因であった事は否定できません。

 

 

大人なのに本当に恥ずかしい。

 

 

いっぱい傷付けてしまったね、ごめんね。

全て私のせいです。

 

今はどうしているかな。

私の事も傷付けてしまった事も忘れてくれてたら一番だけど。

 

もし忘れてくれているとしても、私はずっとこれからも反省し続けるし、忘れません。

 

あんな事はもう2度としないし、周りでも起こさせたくないから、自分をちゃんと持って、律して、大人らしく振る舞えるように努力していきます。

 

本当は謝れたらいいけど、そんな度胸もないから、私自身、毎日忘れないように反省して生きていくだけです。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

ただ、忘れはしないけど、これからちょっとずつ前を向いて歩いていこうと思っています。

 

その一歩として、心の整理としても今これを書いています。

 

 

『罪』そして『償い』

 

 

私が出来ることは何か。

 

それを考えていきたいと思ってます。

 

まだまだ未熟過ぎる私だけど。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者さまへ

 

…何のこっちゃ?な記事ですみません!

完全に自分の為に書きました。

 

法律に触れたとかそういうんじゃないんですが、多分沢山の人を傷付けちゃったな、って事が以前あって、その事がずっと頭にあって。

 

許して欲しいとは全く思わないんだけど、誰にも言わず何年も頭の中でグルグルしていたので、ちょっと文字に起こしておこうと思いました。

 

 

いつも正しい人っているのかな?

 

いるのなら出来ればそんな人になりたかった。

 

気をつけていても、もしかしたらこれから誰かをまた傷付けてしまうかも…

 

 

でもなるべくなら人として間違ったことはしたくない。

 

いつもちゃんと胸を張れる人でありたい。

 

 

今のところの私の『贖罪』の思いでした。

 

ここまで読んでくれた方いましたらありがとうございました。

 

プライバシーポリシー